キタデザインチームのブログ

リフォーム専門ならではのアイディアやアドバイスがいっぱいです。

リフォーム 石川県 とことんリメイク!

2013年01月30日 | Weblog

こんにちは キタデザインチーム南出です
今日は加賀市の工事中のお宅の紹介です

こちらのお宅は家の半分を占める築50年の昭和の家を解体し、
玄関と寝室部分をを新築しています。

お施主様のU様ご夫婦は、先代が大事にしてきた家を、
細部にいたるまでとことん残して、使って欲しいと
強くお思いで、とことん再生→リメイクして設計を行いました。

その一部がこちらです。
玄関に1件幅のポーチを設け、同じ場所にあった縁側の梁を再利用。
とても立派な丸太張り。
このポーチを見て、ワタクシ思わず涙がでそうになりました。。
かっこいい納まりにも感動 安井大工さんありがとうございます!!

只今工事中。梁の交差が美しく仕上がっています
玄関アプローチ 

堂々とした丸太張り
格子や石でこれからお化粧していきます。

玄関には和室の床板を飾りました。表面を削りとっても素敵に蘇りました。
これを見てまた感動。。

こちらも工事中

天井板も、和室の天井板を再利用。
さお(おさえてある横ざお)は新品ですが、これから木がやけていきいい感じになじんでいきます。
丁寧に丁寧に解体し、一枚一枚使えるものは余す所なく使用。
解体業者さん、本当にありがとうございます!!

現場監督の森本も精魂こめて現場を管理しています。。
森本さんありがとう!!

古い建具も昭和の香りのするとても素敵なもので、使えるものは全て使用。
障子やガラス、照明なども再利用します。

新しくても、家に入ると懐かしい。。

そんな家が3月に完成いたします。
また仕上がりましたらブログで紹介させていただきます。

ワタクシ事ですが、先日誕生日を迎え、スタッフはもちろん、
たくさんの方にお祝いの言葉を頂き、感動・・・ ありがたいわあ
そして、間違いなく、一年一年、涙もろくなっていっています、、

お問い合わせはこちらから

資料請求はこちらから

お電話からもお問い合わせください。
0120-777-653

 

女性プランナーならではの決め細やかなご提案と、
お客様と一緒に考える「共創スタイル」で、
デザインと機能性の両面を考慮します。