Carpe diem

Chi vuol esser lieto, sia: Di doman non vè certezza.

リヴィニ食堂

2022年02月12日 | 外食
リヴィニ食堂

バレンタインでカミさんの奢り。まん延防止等重点措置で店が閉まるのが早いので、以前から気になっていた近場のワイン食堂に、金沢図書館に本を借りがてら行きました。


ここはセラーがありワインの小売りもしていて、+¥1,500で店でも飲めました。カミさんがスパークリングで私が山形の新酒をグラスで。新酒は美味しかったので土産に購入。赤はセラーで飲み頃のブルゴーニュをチョイス。


サラダ、ビール、焼き野菜、魚介フリット、渡り蟹リングイネ、生ハム、牛サーロイン、バラリキュール、金柑アイス、チーズケーキでした。ワインの品揃えはソコソコ良さそうでした。立ち飲みカウンターもあり、使い勝手がよさげなので再訪すると思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蘭の蕾 | トップ | 丹沢遠景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事