Carpe diem

Chi vuol esser lieto, sia: Di doman non vè certezza.

台風準備他

2019年10月12日 | 
台風準備他

特に気になるところもなく、台風の備えはスライドラッチ錠が風圧で破損しないように脚立で庭戸を支えとくくらいでした。あとはゴミ箱を家に入れたり、食料の買い込み程度。今日はスポーツクラブも休業だし電車も止まるので家に籠るしかありません。このダラダラ感はチョット気持ちいい。


先週は久しぶりに浜離宮に行きました。コスモスが咲いていました。ラグビーワールドカップ開催中からか外国人が多かった。


水曜は客先から午後日本橋で部門集会。近くに水天宮がありました。入り口が分かりずらかった。昼食は魚久のランチ。990円でしたが味は良かった。


土曜日は鎌倉まで歩きました。台風15号の影響が残っていて金沢自然公園が通れなくなっていました。当然無視してフェンスを乗り越えました。だってどのくらいコースが荒れているか見たくて来たわけですから。至るところが通行止めになってました。見るからに道は問題なさそう。


富士山が見えました。


多少倒木はありましたが思った程には荒れてなかった。既に作業済みのところもありました。斜面が崩れているところも散見されました。そして、今回の19号。通過後の14日見に行きたいのですが、立ち入り禁止だらけになっていて管理員に見つかり注意されるのも嫌だなと迷っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛宕神社他 | トップ | フィットネスポイント他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事