同時代に生きていて共に体感でき幸せ~!

あっという間のつかの間の人生に、一緒にいる仲間と、時に泣き、時に笑い、時に感動し、時に怒り、時に学んでみたいです~。

東京スカイツリーが火事だって!

2016-11-26 07:14:50 | 日記



東京スカイツリーに行ってきました。
当日は空いていまして、まことによろしかったのですが、
突然大きな声で、「緊急警報!2階で火災発生!」「確認するまで待機していて下さい」っと、館内放送がありました。
別棟の6階で買い物をしていました私は、これは避難訓練なのかな?っと思ってあたりを見回して見ましますと、他の方も何ら気にしない様子でした。
でも、避難訓練であれば、「これは避難訓練です!」とまずは知らせるでしょうから、私はとりあえず1階まで降りようと思い、近くのエスカレーターでそそくさと1階まで移動してしまいました。
その後、しばらくしてから、「安全」との放送が流れました。
1階に降りてみてびっくりです。
消防車が2台もきているではあ~りませんか。
今回は大事にならなくてよかったですが、混雑している時の避難訓練とかは経験したほうがいいかなっと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【写真】浅草に長野のバス?... | トップ | 2017年の指針・伝道の法... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事