ことぶき勧学院北都留教室の窓

コロナ禍の感染予防対策をしっかりと行い、年間計画に沿って講座や活動を行っております。自主活動も8月から再開の見込みです。

南都留教室文化展と明日のこと

2016-11-26 17:58:54 | おしらせ

11月26日(土)南都留教室の文化展に行ってきました。受付名簿に北都留教室の方々のお名前をたくさん見つけてうれしくなりました。南都留の方々も「遠くからありがとうございます」とニコニコして歓迎してくださいました。

様々な作品が展示してあり、見学した北都留教室の皆さんもおおいに刺激を受け参考になったことでしょう。

休憩所もありました。

詳しくは南都留の生徒Aさんのブログをご覧ください→ こちら

甲府教室の文化展の様子もAさんのブログからご覧ください→こちら

その後、大月市立図書館のグラフィックデザイナー福島さんの講演会に参加したところ、1年生が4名一生懸命に聞き入っているところでした。発展途上国や障害を抱えた方々や震災被害にあった方々などをデザインの力で元気にしていこうという取り組みには、私たちも身近なところから参加できることがあると学びました。ワールドビジョンのカレンダーをいただいてきましたので、興味のある方はお申し出ください。

さて

明日はいよいよ上野原音楽祭です。12時55分には受付を済ませましょう。発表だけの方は、練習時刻の14時20分に会議室集合です。

服装は勧学院祭のときと同じです。上着が白、ズボンまたはスカートが黒、蝶ネクタイとスカーフ着用。遅れないようにお願いします。

天気予報ではまた気温が下がりお天気が崩れるようですので、暖かくしてお出かけください。

この記事についてブログを書く
« 11月の雪の朝  | トップ | 上野原音楽祭に参加 »