ことぶき勧学院北都留教室の窓

コロナ禍の感染予防対策をしっかりと行い、年間計画に沿って講座や活動を行っております。自主活動も8月から再開の見込みです。

古典芸能 雅楽 に親しむ

2018-11-16 17:16:39 | おしらせ

山梨ことぶき勧学院すべての教室(6つ)が文学館講堂に集まり、雅楽の鑑賞。

こんなに近い席で鑑賞できたことが感激だという声が多く寄せられています。また、勧学院に入学したからこその体験であることに感謝したいという声も複数よせられました。北都留教室は、幕間の私語もなく大変マナーの良い鑑賞の態度でしたね。東京が近いので、演劇やオペラ、お芝居、歌舞伎、寄席、など生の舞台を見る機会も多いので、自然とマナーが身についているのかな?とも思いました。

講義も終わり、外へ出てみると、なにやら人だかり。あれ?うちの生徒さんたちです。委員長さんを中心に輪になって今後の活動の相談をしていました。チームワークも素晴らしいですね。

 午後の一年生の講座については、明日アップします

この記事についてブログを書く
« 11月16日(古典芸能鑑賞... | トップ | 草野心平特別展(文学館文学... »