ことぶき勧学院北都留教室の窓

コロナ禍の感染予防対策をしっかりと行い、年間計画に沿って講座や活動を行っております。自主活動も8月から再開の見込みです。

1年生八重山から続く健康作り

2018-06-09 10:18:38 | おしらせ

6月8日は1年生の健康講座。講師には山梨県体育協会」指導員の松下先生をお迎えしました。

前回の秋山散策、前々回の八重山散策と自主活動によって、体力の大切さと「思った以上にいける自分に自信が持てた」生徒の皆さんは、日常的にも散歩や体操を取り入れるようになったそうです。この日は専門家をお迎えし、実践を通しながらの講座でした

「腿の内側の筋肉はどうやってつければいいのですか?」「ゴルフの動きに役立つ日常のトレーニングは?」等積極的に質問。健康な体つくりについて意識と意欲の高さに講師の先生も感心していらっしゃいました。

午後は、与謝野晶子ゆかりの地をみんなで散策しました。お弁当も野外で食べて気持ちのよい活動となりました。

 

この記事についてブログを書く
« 2年生に資料を再発送しまし... | トップ | 2年生の皆さん!9時になって... »