Tsuamo

日々のお弁当やハンドメイドの作品の事

カリフラワー・ロマネスコ(黄緑サンゴ)

2011-01-31 21:32:04 | 日記

珍しいお野菜カリフラワー・ロマネスコ(黄緑サンゴ)を昨日のマルシェで
母と次女が買って来てくれました。

見てビックリ
なんじゃこりゃ~~って思いました

で調べると、観賞用でもOKと
書いてました
緑の色が鮮やかで部屋がなごみそう
我が家では、茹でて、胡麻ドレシッシング掛けて食べました


日光に当たって無い部分は、カリフラワーみたいに白かったです

味はカリフラワーと変わらないけど
カリフラワーより甘く感じました

Cookpadで調べると、20ぐらいレシピがあったので
数は少ないけど
いろんな所で売られてるんですね~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とくしま マルシェ | トップ | 2月ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事