希少生物研究会ブログ

希少生物研究会からのお知らせ

ハヤブサVS.ハイタカ

2009年10月26日 | 鳥類
日曜日、草むらに潜伏しているはずのエトーさんが八面山に!
「県北のほうがお天気なので」とか言いながら、本当は私のハイタカ写真を見て
「あのカメラでSANMARUさんでもあれを撮れるなら」とやって来たのです。
もちろん例の白いレンズを抱えて。結果は??
上の写真は前日の1シーン。
先住のハヤブサに何度もモビングする気の強い美人ハイタカ。

ハヤブサ 絶滅危惧Ⅱ類(環境省・大分県)
ハイタカ 準絶滅危惧 (環境省・大分県)  撮影 S.SANMARU

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エトー)
2009-10-26 19:15:53
よく解かりましたね~。流石です・・

天気はあまり良くなかったけども、
オス成鳥で赤い奴が意外に多く、
美麗なハイタカが見れてよかったです。
返信する
エトーさんへ (スピザー)
2009-10-26 19:47:15
同じように思っているヒトは
他にもたくさんいるはず・・・
見られて良かったってことは、
満足の一枚は撮れてないん?
まだチャンスはあります。
次回に期待しましょう!!
返信する
エトーさんへ (スピザー)
2009-10-27 06:14:10
ちゃんと撮れてるじゃないですか。
青空の日にまた来てください。
今週がピークかな。西方も晴れてきたし。
こちらに仕事入れたら?

掲示板に何度コメントしてもうまくゆきません・・
返信する
Unknown (ちこまま)
2009-10-27 15:10:23
先日、職場でハイタカさんを見ましたよ!

桃畑から飛び去っていきました!

とってもきれいでした!

でもこうして、写真に残すって、本当に大変なんでしょうね!

いつも楽しみにしています!
返信する
ちこままさんへ (スピザー)
2009-10-27 20:24:04
そう、ハイタカくんはその職場上空を経由して八面山に向かうのです。
途中で食事したのかもしれませんね。
ときどき「おなかイッパイ」のようなハイタカがいます。
おなかといっても「そのう」という喉のところがふくらんでいるんですけど。
返信する

コメントを投稿