若槻の木次小校長ブログ(2015.4.1~2019.3.31)

若槻の木次小校長時代の4年間の記録です。(今後の更新はありません)

全校表彰で…

2017年10月18日 00時04分31秒 | 日記

今日は昼休みの時間に、全校表彰を行いました。賞状があるものは代表の児童に渡しました。

せっかくの時間だったので、賞状はないけども先日行われた表彰について紹介しました。

そして、子どもたちだけでなく、PTAバレーチームが優勝!というニュースがありましたので、最後に…。

「PTAバレーのお母さんたちが先日、大会で優勝されました。自分のうちのお母さんが大会に出たという人は立ちましょう。」(児童がうれしそうに立つ)

「では、立っている人のお母さんに向けて、大きな拍手をしましょう。」(大拍手)

「賞状と優勝旗が昇降口に飾ってあるので見てください。」

 先生たちはびっくりしていましたが…、拍手をもらった子どもたちの笑顔が印象的でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。