まろぴーのまったり部屋

~コザクラインコ2羽・オカメインコ1羽とkisuke夫婦のHAPPY LIFE♪~

キャリーバッグ

2007年09月30日 | コザクラインコ♪

9月30日 

今日は、まろぴーの通院でいつもお世話になっているキャリーバッグを紹介したいと思います

        

こちらは、先代「きゅー」のために購入したバッグです。

サンコー?というメーカーのキャリーケース専用のバッグです。

以前、お台場のペットショップで、たまたま見つけて購入したものなのですが、ポケット付きで薬等の小物が入れられるし、窓付きで風通しもよく、中の様子が見られるのでgood

雨に濡れても安心ですっ。

        

病院の先生、並びに待合室で居合わせた他の飼い主さんの注目の的になりました「どこで買ったの?」と聞かれたので、教えてあげたのですが、後でネットで調べてみたら、このデザインは廃盤になっていたみたいです(≧≦)ゴメンナサイ

 

        

続きましては↑のバッグ

2羽飼うようになって、もう一つキャリーバッグが欲しいなぁ~とずっと探していたのですが、中々見つからず半ば諦めていました。

裁縫はあまり得意ではないので、何とかないものかとネットで検索していたら・・・

廃盤になったキャリーバッグのメーカーから今度は「トートバッグ型」があることを知ったのです。ないと聞いていたのにあるではないかっ

そこには「個人向けには販売していないので、ペットショップでの取りよせでお求め下さい」と書かれていたので、近くのペットショップに行って頼んでもらう事に。。。

        

数日後にお店に届いて取りにいったら、「もうこのトートバッグも廃盤になったらしくて、あと数個しかなかったらしい」と店員さんに聞き(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

何とか購入できてよかったぁ~と旦那と話していました

トートバッグもドーム型のバッグと同じ素材でできています。

ただ、キャリーバッグを入れてチャックを閉めるだけのバッグ(上から中の様子が見られるようになってます。)なのですが、使い勝手はどちらかと言えば、ドーム型の方がいいかなぁ。

でも、健康診断の時に2羽連れて行ったりもするので、どちらも必需品です

何で廃盤になってしまうのでしょうかね~。

犬や猫などのグッズは沢山あるのに、小動物用にはこういった商品が少ないのは残念です・・・。それでも最近は、鳥用品も少しずつ出るようになってきているようなので、また何かの形でこういう商品も出るといいな。 

         

今日は旦那が仕事がお昼まででしたので、まろぴーを同時放鳥でゆっくりと遊ぶ事ができました

 

 

鳥ブログに密かに参加中です♪


元気です(o^-^o)

2007年09月29日 | コザクラインコ♪

9月29日 

昨日の暑さから一転、今日は肌寒いですね。

気温の変化で体調壊さないようにしなければっ! 

             

さて。今日はこのお方「まろ」様でございます。

この写真を見たあるお友達が・・・

「なんか見方によっては、首を絞めているように見える危険な写真だ。」

「今にも食べられそうな写真(^w^) 」

とか言っていましたが、断じてそんな事はありません(笑)

軽く包み込むように抱っこしておりますから

でも、まあ可愛くて思わず食べちゃいたくなる時は多々ありますけれど(*´ノω`)コッショリ

 

コザクラインコのカテゴリを読んでいたら、まろ個人の記事をここの所全然していない事に気づきました・・・(っ・ω・;A

最近、ぴーの通院の記録ばかりを書いていたので、久々の登場です。

ぴーちゃんとまろの二人(鳥)の写真ならしてたのにね・・・。

決して記事を忘れてた訳ではないのだけれど、

ごめんね、まろ・・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ 

        

止まり木として止まっている↑の赤ペンが好きで、これを見つけるとよくカジカジして遊んでいます。特にキャップの部分がお気に入りみたいです。

漸く換羽が終わったようで、羽の抜け落ちがおさまってきた様子

               

       まろ 「僕(多分)はとっても元気でしっ。」

最近は出番が少ないまろでしたが、これからはまろの事も紹介できるようにしますので、宜しくお願いします <(_ _)>

 

 

鳥ブログに密かに参加中です♪

 


DWL2007

2007年09月25日 | kisuke's Diary♪

9月25日 

連休も終わってしまいましたね~。

更新が遅くなってしまいましたが、23日(土)は念願のライヴに行ってまいりました♪

誰のライヴかと申しますと・・・

タイトルで分かる方はいらっしゃるかと思いますが、ドリカムのワンダーランド2007デ━(*ノェノ)━ス!!

この日は国立競技場でライヴの最終日でした。

ドリは以前から好きで、よく家で聴いていたのだけれど、ライブまでは聴きに行く事がなかった私。でも、3年前からだったかな?

生の声を聞きたくなって、旦那と二人でライヴに行くようになりました。

ワンダーランドは4年に一度の大きなライヴ

周りの友人や知り合いから、「すごく楽しいよ」等と噂を聞いていたので、チケットが取れた時から((o(^∇^)o))わくわくしていたけれど、前日になったら興奮して眠れない程でした(笑)

当日は、14時半~のopen、17時start。

グッズ等も見たくて時間に余裕を持って会場に行ったんだけれど、すごい行列Σ(・ω・ノ)ノ!

会場限定のTシャツをゲットした人が近くに居たんだけれど、朝の9時から並んでたとか・・・すごい

何とかグッズもチェックして、会場入りしようと思ったら、また入るまでにすごい列でした^^;

漸く中に入れて、トイレも済ませ、自分の席へ。

今回私達が座った席は、スタンド席で真ん中より後ろの方の席でした。

歌ってる表情がちょっと見えにくい場所かな・・・と旦那と話していたけれど、始まってみるとそんな事はなかったかな(o^-^o)

 

17時ちょっと過ぎからライヴが始まったんだけれど、その5分位前から心配されていたが降ってきて、野外だし大丈夫かな?と思っていたけれど、美和ちゃんが涙ながらに登場してきて「みんなで東京の空を震わせよう!」と言ってみんなの想いが届いたのか、お空の神様はライヴの終了まで何とかを殆ど降らせる事もなく見守ってくれたようです=^-^=

昔の懐かしい曲から最新の曲まで30曲以上あったのかな?

殆どが知っている曲だったし、終始もうノリノリでした

聖火台に火を灯したり、花火が上がったり、みんなで大合唱した「何度でもLOVE LOVE LOVE」はとても感動しました

学生時代にずっと合唱をやっていたので、みんなで歌った懐かしい思い出に浸りながら、「やっぱり歌っていいなぁ~」と改めて感じちゃった。

3時間半のライヴはあっという間に終わってしまいましたが、その余韻は二日経った今もまだ残ってます

歌が終わる度に、美和ちゃんが「ありがとう」と言っていたけれど、こちらの方こそ「ありがとう」と心の中で呟いていました。

去年のライヴからの一年、色々な事があったけれど、こうやって旦那と二人でドリの歌を生で聴く事ができて、沢山の元気を貰うことができたよ。

あんな大きな会場で、隅から隅までの人を元気づけようと走り回ってくれた美和ちゃんやまささん。細かい所まで気遣ってくれた気持ちがとても嬉しかったです。

また来年のライヴまで元気で頑張れそうだよ。

本当にありがとう!

ワンダーランドは、想像以上にとても楽しかったです

また4年後も聴きに行けるといいなぁ

 

 

 


例大祭

2007年09月16日 | kisuke's Diary♪

9月16日 

涼しくなってきたかと思ったら、また夏の陽気。

蒸し暑いですね(;´д`)ゞ

             

昨日は、旦那が仕事が半日でしたので、午後から鎌倉にお出かけしてきました。

毎年9月14日~16日、鎌倉の鶴岡八幡宮では、秋の風物詩「例大祭」が執り行われています♪

秋に行われる例大祭は、農作物の豊作を神様に感謝するお祭りなんだそうです

14日は 宵宮祭

15日は 例大祭、神輿行列

16日は 流鏑馬神事(800年の歴史を持つ伝統的な行事)

他にも、この3日間には様々な祭事が執り行われています(o^-^o)

         

本当は、最終日の「流鏑馬神事」が見たかったのですが、旦那が仕事がお休みでないため断念・・・・(´・ω・`)ショボーン

             

間近で神輿を見られたので、思わず写真におさめてしまいました

         

八幡宮のお神輿は、室町時代から伝わる伝統あるものらしいです。

そんな貴重なお神輿を間近で見る事ができて、嬉しかったなぁ

         

お祭りって、いつ行っても何だか心が((o(^∇^)o))わくわくしますよね♪

ものすごい人混みで目が疲れたけれど、心はウキウキして帰宅してきました。

来年は、流鏑馬を間近で見てみたいなぁ~。

 

 

 

 

 

 

 


やってしまいました( ̄□ ̄;)

2007年09月09日 | ぴーちゃんの通院記録

9月9日 

前回に引き続き、ぴーちゃんのお話です。

一昨日の記事で右足の付け根(股下部分)が剥げている所の写真をしたのですが、翌日になって更に剥げている部分が広がってきた事がすごく気になったので、やはり週明けまで待てずに病院に連れていきました。

右耳の炎症も、腫れは少しひいたものの、耳垂れの固まったものが耳穴を塞いでいて、上手に取り去る事ができなかったのもあって、それも診せに行きたかったからです

         

        9/7(病院に連れていって帰宅後に放鳥した際に気づいたもの)

上の写真を撮った際は、毛の抜けている部分はこれ位だったものの・・・

9/8の昼の放鳥時で、見た時には・・・この倍くらいに剥げている部分が拡大していたのです

 

病院で診察してもらった結果。

耳の炎症と、それによる診察&治療、家での薬の投与etc・・・そういった事が重なって、ぴーちゃんのストレスになってしまったみたいで、どうやら毛引きしちゃったみたいなのです。

見ている限りでは、毛引きをしている様子はなかったけれど、きっと誰も見ていない時にしてしまっているのでしょうね

耳の炎症の方は、固まりを除去して消毒して耳穴を診て頂いたら、前回よりも腫れはだいぶひいて、状態が良くなってきたとの事です。ですが、まだ膿みのようなものが出てきているようなので、引き続き、飲み薬(抗生物質)はあと4日ほど続け、新しく頂いた点耳薬を使用して様子を見る事になりました。

治療中、一生懸命我慢してじっとしているぴーちゃん。とてもいい子だったね。よく頑張ったね

あんな小さな体で、一度に色々な事をやられるのだから、怖いだろうし、ストレスも想像以上ですよね。

診察中も、先生に「ごめんね。でも良くなる為に一生懸命がんばろうね」と声をかけてもらって、手の中で観念してじっとしている姿を見たら悲しくなってしまいましたが、一番辛いのはぴーちゃんですもの。一緒に頑張らなきゃっ!と思い直しました。

        

      9/8の夜撮影(病院から帰って、夜の放鳥タイムに撮ったもの)

毛引きの方は、患部に毛引き軟膏を1日2回塗って、様子を見る事になりました。

塗った部分をあまり気にしていじっているようなら、治療方針を変えてみましょう・・・との事です。

病院でも、毛引きの箇所を写真撮って経過を観察するとの事でしたが、我が家でも記録の為に撮影する事にしました。

皮膚が丸見えでとても痛々しいですが、治療の効果がでるように、これ以上酷くならないように、気を付けないといけませんね。

ぴーちゃん、一緒に頑張って早く良くなろう(*・ω-)bйё