喫茶文化館

日本全国、世界各地のカフェ、喫茶巡りをしています。
カフェ好きさんにおすすめの国
台湾・イラン・フィンランド

豆乳ラッテ

2007-10-15 18:59:18 | 雑談さろん
飲食店に入るととりあえずメニューを見てから注文するのですが、例外が2つあります。
それはお好み焼き屋とコーヒーショップでのドリンクメニューです。

私の中ではお好み屋では豚モダン、チェーン店系のコーヒーショップではカフェラッテと相場は決まっとる!!!
なので基本的にメニューも見ず注文。

でも先日ふと違うものを頼んでみる事にしました。
ドトールにて豆乳ラッテなるものを注文してみたのです。

コーヒーショップには昔ながらの喫茶店とは違ったメニューがよくありますよね。珈琲に豆乳を入れたり、トッピングにキャラメルやチョコレート。でも昔台湾でよくあった「珈琲紅茶」なるものはまだ見た事がないなあ。

さて豆乳ラッテのお味は、、結構豆乳を感じます。少々粉っぽい味わい。う~ん、やはりカフェラッテの方がウマイぞ。、、、しかし飲み進むにしたがって、こいつも悪くはないか、、、美味しいわけではまくてもハマル味なのかも。

しかし次にコーヒーショップに入ったらやはりカフェラッテを注文してしまうだろうな。習慣とは怖いもんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿