猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

LED事件簿

2023年03月27日 | こんなん買いました♪

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2023年3月27日(月)

春のお月さま

綺麗な満月

 

ではなくて

新規購入したLEDシーリングライト

近頃部屋のLEDが時々チラついてそろそろ寿命っぽく

急に切れたら困るので交換しました。

 

LEDライトにはすぐ浮かぶ思い出がある。

時は溯り

銀パールがまだ仔猫だった頃

、宙を舞う事件勃発

 第三のテリトリー

 

更に

そこ喰いつく?

シャープ過ぎるだろ・・・

 目のつけどころがシャープな2人

 

部屋に脚立を置くと

今日も街の電気屋さんごっこしてました。

写真撮りそびれたけど☆

 

≪2014年 街の電気屋さんパール

も展望台から天井見てますね

 

銀パールの邪魔という名の手伝いを

「押すなよ、押すなよ」って

楽しむには危険すぎる天井作業なので

さすがに部屋から閉め出して交換しました。

 

今使ってるライトは1つのリモコンで2台操作出来

機能も気にいってるので同じNECにした。

確か2部屋、ほぼ同時期に買ったけど

圧倒的に居間側の方が消費時間長いので

早く寿命がきたのかな。

 

リモコンが大きくなりました。

左が今のリモコンなんだけど

基本的な機能だけなら

使いやすい古い方で新旧操作出来て便利

さすが同メーカーのメリット

ホタルクスって機能は

もし停電になっても2.3分ブルーグリーンの光が灯り

薄暗いながらもちゃんと見えます。

もし避難する状況になった時

ホタルクスの明かりがあるのと無いのとでは

出来ることに差が出るので有難い機能です。

 

新リモコンには「手元ライト」装備。

ちょっとした懐中電灯で、これはいいね

 

暗闇に居る黒猫も見えました。

目から赤いビームが出とるな

 

隣の部屋のLEDがが寿命を迎える時は

NECの同じライトに買い換えたいと思います。

ちなみに

NECのホタルクス

HLDC08311SGって型番です。

仔猫の頃からヤンチャ度が

ハンパねぇ~銀パールであった。

今もね。

 

慢性腎不全6年目、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中♪ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ             

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PUDO | トップ | ネコクラ Part56 カメブリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こんなん買いました♪」カテゴリの最新記事