猫的下僕生活

先代&現役黒タヌキ版。壁のシミまで猫に見える猫ジャンキーsiamの猫的下僕日記

キッチン展望台

2011年07月17日 | 銀パール



 
『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー
http://banbihouse.blog69.fc2.com/
一頭でも多く救う為に日々活動されている被災地ペットレスキューblogです。
私達にもまだ出来る事があります。ぜひご覧になって下さい!!

  

いつでも里親募集中

 

初めましての方に【welcome】で登場人物のナビゲーションしてます 

 

2011年7月17日(日)   


体が溶けそうにキツイ陽射しの中、銀パールの肝臓のお薬を貰いに行った。
2人分、2週間分で4410円なり~。
入ってて良かったペット保険!

イタズラっ子の銀パールは、下僕の目の届くところに居た方が安心なので、
火を使ってないキッチンに下僕が居る時は、銀パールも出入り自由にしている。

ウォーターサーバーの熱がこもり、暑いキッチンですが、なぜか好きなようです。

窓の外はマンションの通路で、人が通る為、100均で買ってきたスダレを付け、
目隠しが出来たので、時々窓を開けるようになった。

使ってないキャットケージの柵をはめこみ、網戸破りを防止してます。
特別涼しい風が入ってくる訳でもないけど、2人ともこの「キッチン展望台」を
気に入ってるようです。




時々、人が通ると緊張して、窓から離れるのですが、
足音が遠ざかるとまたそろりそろりと窓の外を覗きに行きます。







匂いを嗅いでるので、ちょっとプーン顔のパールです。
この顔、ちょっと「さとし」に似てる。
飼主留守時に、さとしのお世話に行った時、ちょっと緊張して、ちょっと睨みきかせて、
おちょぼ口とんがらせるこんな表情よくしてたのよ。


↓ 妹宅のさとし天使 ↓ 今月一周忌だぁ。
お供えもって会いにいくからね(^0^)/~~。










夜になって窓を閉めても、お気に入りのキッチンのキャットタワーで居眠り。
パールの上半身の板が重なってる部分は、扇形で本来外側にせり出てるのだけど、
とても銀パールの体重を支えきれなさそうなので、内側に重ねてます。






タワーの横にあるこのカウンターで銀パールのご飯を作るのですが、
ご飯を計量してるそばで見ているの「早くくれっ!」パンチで
度々ご飯がばらまかれる事件が続発したので、タワーで待たせるようにした。

、こっちで待ってて」っと、
タワーをトントン叩き、カウンターからタワーに移るを見ると、
ライオンや虎を台から台へ移すサーカスの猛獣つかいを思い出す。

自分もちょい猛獣つかい気分。

なんて食いしん坊な猛獣なんだろう。

ちなみに、下僕の持ってる計量スプーンを猫パンチするとご飯が落ちるのを覚えたので、
パンチして、落ちたご飯を下僕より先に、見つけて食べることに必死です!
パラパラと落ちた音を聞きつけ、パールもご飯探しに来る。

あんた達、どんだけ必死なのぉぉぉ~。

ご飯あげてないみたいぢゃないのよぉぉぉぉ~。

 

そんな楽しい事件?の起こるキッチンですが、
他にも楽しみがあり、お水の空き箱も大好きな空間です。
箱をガリガリかいて、寝床を整え、中に入るつもりらしい。




目を離すとキッチンでもやりたい放題なので、下僕がキッチンを出る時は
銀パールも一緒に部屋へお引越し♪




 

 

 

       

 
【下僕御用達shop】
         


 


コメント   この記事についてブログを書く
« 天敵、撃沈? | トップ | 銀の楽しみ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

銀パール」カテゴリの最新記事