猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。慢性腎不全同時期発症につき、絶賛頑張り中!

×File26:流せる紙製猫砂(常陸化工

2013年11月09日 | 猫砂レビュー

いつでも里親募集中



初めましての方に【welcome】で登場人物のナビゲーションしてます

2013年11月9日(土)  

今日のサンプルは【流せる紙製猫砂

とってもダイレクトな商品名です

新発売時には、やっぱり同名が無いかリサーチするんだろうなぁ

 

粒の大きさはこんな感じ・・・

 

表面が粉っぽく・・・いや、綿っぽく、早くもハズレ感が漂う・・・

使用後の砂の写真が出ます。

見たくない方は、直視しないよう

寄り目や薄目でちゃちゃっとスクロール願います。












前回のサンプルに続き、今回も固まりが弱い・・・。

お団子がもろく、そ~っとつかまないと崩れる。

濡れた直後でも、時間が経過しても

固まる砂はがっつり固まるので

やっぱり弱いかな

ちなみにトイレ掃除は、スコップではなく

いつも使い捨て手袋使ってます。

パールの砂掛けが《オオニシキ号タイプ》なもんで

スコップなんか使ってられないのですよ

 我が家のちっち検査4種の神器

 突然ですが、独断と偏見に満ちた猫砂レビュー

■使用トイレ→ニャンとも清潔トイレ(ハーフカバー)
■砂掛け執着度→2人とも結構しつこく砂やトイレ本体をカキカキする

 

流せる紙製猫砂

【5つ★満足度】 ★☆☆☆☆ 

【特徴】 固まる&流せる&燃やせる紙砂

【購入価格】 7リットル399円

【粉】 粉というより、表面が綿っぽく、スノコに詰まりやすい

【形状】 太め棒状~小粒でバラつきあり

【飛散り】 やや多い

【変化】 濡れるとちっち色に染まる

【消臭】 良くも悪くもなし

【砂をかく音】 サクサク

【固まり具合】 弱い

【メーカー】 常陸化工

【一言】 強力に固まる砂は、それはそれで成分が心配ではあるが
ボロボロ崩れてしまうと掃除のしにくさにも関係するので
やはり固まりの弱さは満足度に欠けてしまう。

【リピート購入可能性】 ×

 

 

いつもトイレの横に置いてあるお掃除セット

(タワーの下にあるオレンジの蓋付きボックスね)

 

中を覗いてみよう

 

 7つ道具どころか・・・幾つ入ってるんだろ

★使い捨て手袋
汚れた砂を取り除いたり、アルコールティッシュで本体を拭く時など大活躍


★白いシーツ
ちっち検査には絶対の色


★WCパーパー
チラシの上にペーパーを敷き、うんちを取ってペーパーごと
水洗トイレへ流す。
ゆえに流せる砂であるという条件は必須なのです


★ミニビニール袋
トイレに流さないゴミを入れます


★紙皿&スポイト&紙カップ
ちっち検査用アイテム。お皿やカップで受けたちっちをスポイトで吸い
尿検査紙や尿比重計にたらします


★アルミホイル
検便の時にホイルに包んで病院へ持って行きます


★小型チリトリ&ホウキセット
あんまり使わないけど


★爪楊枝
うんちを刺して取り除きます。異食癖のある銀が変な物を食べてないか、
時間のある時はうんちを楊枝で割って検査します。
刺せない柔らかさの時など、うんち状態を知る重要アイテムでもあるのだ


★大判チラシ
うんち掃除の時に使い、ビニール袋にとったゴミを包んで捨てるのに使います。
あと、ゲロッパを察知した時にササッと敷いて受けたりネ
折込チラシが無かったら新聞購読してないだろうなぁ

 

っという訳で銀が喜びそうな物が入ってなくて残念だったね~

あらま

つまんなくていぢけちゃった?

 耳はめっさコッチ向いとるけど・・・

 

 魅惑の銀パール伝導活動中です♪ ポチっとよろしくお願いします♪ 

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱ無理かっ | トップ | 華麗ぢゃない食卓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猫砂レビュー」カテゴリの最新記事