猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。慢性腎不全同時期発症につき、絶賛頑張り中!

薄いけど乗っていいよ!

2011年04月24日 | こんなん買いました♪

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2011年4月24日(日) 


薄型テレビネタ3部作の最終ネタです。

最近のテレビは安くなり

壊れたら買いなおすことは簡単だけど

テレビが倒れる事で

可愛い銀パールの身に危険が及んぢゃいけねぇってことで

新しく買った薄型テレビに乗らないよう

試行錯誤を続けてましたが

ようやくひとまず解決です


乗れないように応急処置で布団干しを立ててましたが

土台となるシステムラックが届き、昨日組立てました。

 

ところが、後から買った保護パネルの厚みや

テレビ台のキャスター部分の高さが邪魔になり

テレビが棚に入らなくなってしまったのだ。

ちなみにテレビは東芝のREGZAの32インチです。


困った&困った


棚とテレビとテレビ台と見ながら

こうしてみようか、あぁしてみようかと

頭の中でシミュレーション。

本日あらたに再挑戦。

んで、出来上がったのがこんな感じ

 

 

ベースにしたのがこんな3段ラックです。



足のキャスターを外し、幅広の安定の良い足に変えて

1枚目の棚を下まで降ろし足元の補強に。

使う棚が1枚少ない分

コの字とストレートの枠組みを買って、補強。

は寝転んでグルーミングする時

窓側に落ちそうになる事があるので

二方面に落下防止の補助枠を設置。

最後に棚を乗せて、コルクマットを敷き、布団を敷いて完成

総額8310円かかりましたが

細かい部品がバラで購入出来

満足のいく銀パール用展望台が出来ました

 

新しい展望台からの眺めはどうですか?

しばらく雨が続いてたけど

今日はポカポカの青空が広がり、気持ちがいいね~

風を感じ、色々な匂いを感じてるようです。 

 

ポール径25mmで丈夫なスチール製

耐荷重が棚1枚で80kg。

正規の組立て方とは違うけれど

下僕が確認した限り、メタボな2人でも安心の強度です。

 

 

お風呂からあがると、早速2人でくつろいでたようで

パンツも履かず、記念撮影してしまったよ

棚板は、91.5cm×46cmあり

写真で見るよりずっと広いのも気に入ってます。

せっかくがカメラ目線なのに

パールはなにやらアンニュイな浮かない表情・・・


だと思ったら・・・

 



大アクビの前の顔だった

       


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄いから乗らせない! | トップ | テレビっ子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! ()
2011-04-25 16:20:02
siamさんのアイディアには脱帽です!
ウチもPCの方、考えないとな~です。(未だ分厚いCRT)
展望台とあったかなんちゃって床暖房が良いんですよねw

そーそー、いつも仲良くさせてもらってるぽちずかんぱにぃさんが大阪の阪急百貨店の猫展に出展します。
お時間があったら是非のぞいてくださいね。
siamさんならきっとたくさんのにゃんこをつれて来ちゃいそうで危険だけど(笑)
ぴのお友達でーすと声かけてやってくださいw
ぴsama (siam)
2011-04-26 23:06:26
ぴサマ

時間と銭をかけて、下僕はやりましたよぉ~!
TVの保護は勿論だけど、展望台は作ってあげたかったので
銀パールが早速乗ってくれて良かったです。
でも、結構高さがあり、床から展望台のジャンプポイントが見えにくいので
床からジャンプする時に
大丈夫かな・・・飛ぼうかな・・・飛ぶぞ・・・やっぱやめた・・・って
事があるので、横にステップ段を付けるとか、まだ改良点がありそうです。
ジャンプは楽勝だけど、上の様子が見えないと
それなりに不安なようです。

猫展、いいですねぇ。
家に本物が居ますが、グッズ集めはまた別もんですもんね。
この春、大阪はデパートの新装オープンラッシュで盛り上がってますよ♪

ま~きんぐありがとですにゃ(=^ェ^=)
愛情たっぷり棚 (ミユキ)
2011-04-28 23:43:13
今まで見かけたテレビ周りの工夫で、一番の力作だと思います。

アイデアと愛情が詰まった素敵なテレビ棚というより、銀様パール様の、おくつろぎ処ですね。

もう~~
2猫様の並んだ姿が可愛くてたまりません。
こんなに可愛い姿をみたら、苦労も疲れも吹っ飛んじゃいますね。
ミユキsama (siam)
2011-04-29 23:25:50
ミユキさま

お褒めいただき光栄です♪
お金と銀パールへの愛情を費やした自慢の逸品です。

ホントに予想もしないヤンチャをするので、
今まであった展望台が無くなったら、窓の外を見る為に銀パールは無謀なヤンチャをする可能性があるので、
その防御策にもなるかなぁ。

隣の部屋のキャットタワーからも外が見れるのですが、
この新展望台でくつろいでくれると留守カメラで
モニターしやすい場所なので一石二鳥です。

心身ともに銀パールの下僕生活です

ま~きんぐありがとですにゃ(=^ェ^=)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こんなん買いました♪」カテゴリの最新記事