猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。慢性腎不全同時期発症につき、絶賛頑張り中!

クラウドファンディング

2016年08月29日 | クラウドファンディング

 

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物のナビゲーションしてます

2016年8月29日(月) 

クラウドファンディング(Crowd Funding) 

あまり聞きなれない言葉

作りたい物や提供したいサービス

解決したい世の中の問題

そんなアイデアやプロジェクトを持つ起案者が

専用のインターネットサイトを通じて呼びかけ

共感した人から広く資金を集める方法なのだそうです。

 

いつも拝見している「NPO法人ねこけん」さん

「殺処分0」「野良猫0」へ!!

犬猫の不妊去勢手術“無料”病院を作る!!

そんなプロジェクトが進行中です。

blogでは日々身を削った保護活動の様子が綴られてます。

幸せを掴む子も居れば

数十グラムの小さな体で頑張って力尽きてしまう子も・・・。

過酷な外の環境での仔猫の死亡率は高く

お母さん猫だって子育ては命がけ

お母さん猫でなくても、命がけだっつうの。

 

多頭飼い崩壊も手術さえしていれば

崩壊には至らないものね。

手術は可哀想って言う前に

きちんと育てられないなら

やっぱり手術はするべきだと思う。

 

ねこけんさんのプロジェクト目標額は500万円

支援する金額によって

リターンと呼ばれるお礼が返される。

1000円支援だと、お礼のメールが届き

100000円支援だとメール、グッズ、プレートに名前が入る。

 

私が支援させていただいた時は

支援者数がまだ60人少しで

目標達成率も40%台だったけど

現時点で

200名を越える支援者数と、達成率85%

残り期間がまだ98日あるけど

最終日を待たずに達成出来そうですね

 

地域猫のTNR活動だって

猫嫌いな人からすれば

捕まえたのに、なんでまた放すんだ。

迷惑だから処分しろって意見も耳にするけど

殺処分なんてゼロがいいに決まってる。

 

去年の猫の殺処分数 108924頭

幸せ掴んだ子より

殺処分されてしまった子の方が

多いんぢゃなかろうか。

 

2009年の夏

不妊手術されてないメス猫が

産みおとした銀パールと他のきょうだい達

もし、手術されてたら銀パール

出会う事は無かったかもしれないけど

それでも手術の重要性を感じる。

なんやかんや、縁があったんだろうから

銀パールとは、どんな遠回りしても出会ってると思うな。

 

 猫を愛する沢山の人達の想いが1つになって

この大きなプロジェクトの為の第一歩が

1日も早く実現しますように。

 

健康ぢゃないけど、今日も元気でありがとね

 魅惑の銀パール伝導活動中です♪ ポチっとよろしくお願いします♪ 


にほんブログ村 猫ブログへ    


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実食!k/d シチュー缶 | トップ | タワーのベッド張替え・2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クラウドファンディング」カテゴリの最新記事