猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

数年ぶりの再チャレンジ

2023年01月22日 | こんなん買いました♪

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2023年1月22日(日)

数年ぶりにフェリウェイ購入

少し前、販売終了のニュースを知ったのだけど

どうやら販売元の変更っぽい

 

 ビルバックお世話になってました

 

フェロモン成分が含まれ

猫の問題行動抑制やストレス軽減などを目的とした製品で

昔から販売されてます。

精神安定剤的な効果もあるのかな?

 

銀パールは尿スプレーもないし

爪とぎの悩みもないけど

パールの夜鳴き、朝鳴きが悩みかな。

下僕が目覚まし時間まで眠れる事は月2、3日位。

夜中に銀パールがトイレしたり

ゲロッパしたりといったことで目が覚めるのは

止められない事なので良しとして・・・。

 

パール急に起きて落ち着きなく鳴く事が多い。

さかりとは違うっぽいし。

パールが若い頃からの悩みでもあるので

痴呆でもなさそうな気がする。

マンションなので近所への迷惑を考えると

制止するんだけど

おさまったかと思うと数十分、数時間後に

また鳴きだしたり。

普段から声が大きく、よく鳴くパール

ジルケーンってサプリを勧められたこともある。

一晩に3回、4回起こされると

正直下僕もしんどいし

パールの荒ぶり?を鎮められるのならと

数年前から何度か試してます。

買って試して

フェリウェイを敬遠してる素振りをみて止めて。

また数年経ったタイミングで試しての繰り返しで

購入履歴を見たら今回で5回目の購入だったわ

 

今回はどうでしょうね~

とりあえず非破壊検査しに来た2人

 

角っちょ好きのパール

箱の角でしゅりんしゅりんとマーキング。

でも、箱軽いから動いて出来ないけど☆

 

は、たま~に夜中に遊びスイッチ入る時もあるけど

パールとは反対に多くて月に2、3回くらいで

それ以外は目覚まし鳴る頃まで寝てるかな。

フェリウェイ興味なしの

 

 フェリウェイ

数年ぶりのフェリウェイ

効果があるといいんだけどね~

 

慢性腎不全6年目、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中♪ポチっとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログへ             

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の定番 | トップ | 引き換え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こんなん買いました♪」カテゴリの最新記事