猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。慢性腎不全同時期発症につき、絶賛頑張り中!

カコナール?いいえ、カリナールです

2016年08月23日 | サプリメント

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物のナビゲーションしてます

2016年8月23日(火) 

昨日、うっすいパールの尿比重に嘆いた下僕であったが

昨夜の検査で

 1.045 

一旦復活

 

が、早朝に掛けて一晩に3回もちっちに起きて

うち2回は、見るからに薄いちっちだった

でもまぁ、低い比重ばかりでなくて良かった。

 

昨夜も落ち着かず、6,7回起きて鳴きだし

下僕は超~寝不足です

パールが熟睡しない原因が

体調不良に関連してなきゃいいんだけど。

 

リアルタイムで、いつもの定位置、下僕の座椅子横で

と一緒に長~い居眠りこいてます

眠れてない訳ぢゃないから良かったけど

なぜ深夜早朝に荒ぶるのか・・・。

 

腎不全の為のサプリメント

カリナール1とカリナール2

なんか風邪薬みたいな名前だなぁ。

イタリア原産

【カリナール1】

腎臓に悪いリンを吸着してうんちょすに出す働きがある。

 

【カリナール2】

善玉菌が増え、悪玉菌の増殖を抑え

消化管内の窒素物を低減させる働きがある。

1と2をセットで使うと効果的らしい。

腎臓ケアと言えば、

コバルジンやネフガードが思い浮かぶけど

うちの病院ではカリナールを推してるようだ。

無味無臭のパウダー

が待ちきれずに器にスリスリしてます。

 

まぁ、そこそこの量なので

WETに混ぜるのが一番与えやすいかな。

ドライに混ぜても食べてくれるけど

アゴに粉がついてカピカピになります。

朝はドライなので

食後にアゴを拭くのが日課になったよ。

 

食器にもこびりついて残っちゃうので

その分、ちょい多めにふりかけてます。

カリナールは、健康補助食品なので安心。

 

パールはカリナール+セミントラ

少なめの量1メモリから始めて

今は体重規定量の4メモリ。

開けるのにコツが要るボトルキャップもすっかり手馴れ

パールも今のところ異変なし。

異変は無いが、効果もまだ無し。

蛋白尿反応がマイナスになったら嬉しいんだけどなぁ。

 

なんだか、闘病blogっぽくなってきてしまったけど

これからは今の数値をより長くキープする為の闘いが

始まったんだものね。

銀パールの腎臓時間がゆ~~~っくり流れてくれますように

 

健康ぢゃないけど、今日も元気でありがとね

 魅惑の銀パール伝導活動中です♪ ポチっとよろしくお願いします♪ 


にほんブログ村 猫ブログへ    


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっす~っ(泣) | トップ | 実食!k/d シチュー缶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サプリメント」カテゴリの最新記事