猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。慢性腎不全同時期発症につき、絶賛頑張り中!

鏡よ、鏡

2008年10月30日 | ホームステイ猫にゃん



 
 【 welcome 】 で、登場人物の紹介等、blogのナビゲーションしてます

11月中頃まで、ホーちゃんことホルスがホームステイ中です。

2008年10月30日(木) 

テレビなどの生活音のない環境で育ったホーちゃん

我が家に来てから色々な音を耳にし

驚いて耳アンテナをぴくぴくさせていた。

テレビの音や時計の時報(猫の鳴き声)にも慣れ

苦手だった鈴が鳴るオモチャも

自分から遊ぶようになった。

声を掛けると、小さな可愛い声で

「な~~」とこたえてくれる。

ベッドの下に隠れる事も減り

少しずつ恐がりが改善されてるような気がする。

大きいホーちゃんはジャンプ力もあり

キッチンへの柵を楽々越えて

キッチンや階段の方へ冒険に出掛けてしまうので

新しい柵を作った。

なかなか順調にすすんでいたホーちゃんとの生活だったが

夕方ちょっとした事件が・・・

初めて粗相しちゃったのですよ。しかも大きい方

帰宅して、ちっちのみしていたトイレシーツを交換して綺麗にした。

しばらくするとちっちをした。

キッチンで用事を済ませ

部屋に戻ってくるまでの数分の間に、ケージ内の

敷き布の上にもっこりお土産が作られていたのだった

これまでもちっち&うんちょすセットでしてたので

なんで今日に限って

うんちょすだけ粗相しちゃったのだろうか・・・

ホーちゃんの事を理解しつつあると思ってたけど

まだまだ私に伝えたい不満があるんだろうなぁ。

もっと分かり合いたいなぁ。

ゴロゴロ言いながら甘えてくれるので

嫌われてはいないと思うんだが・・・




 
初めて見る鏡に映る自分の姿に毛を膨らませて

威嚇していたのですが、

しばらくすると興味が湧いてきて、覗き込んで、

パンチを繰り出しておりました

 

 バナー      猫ブログブログランキング参加用リンク一覧   


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛、現る! | トップ | お久ぶりです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ホームステイ猫にゃん」カテゴリの最新記事