猫的下僕生活

オハヨーからオヤスミまで愛猫銀パールに仕える下僕日記。腎・肝・膵、絶賛頑張り中!

乳酸菌H&JIN グリーンお試し

2023年06月04日 | サプリメント

いつでも里親募集中


初めましての方に【welcome】で登場人物ナビしてます

2023年6月4日(日)

乳酸菌サプリは長らく

H&JINをあげてます。

途中リニューアルもされました。

毎日銀パールが快便かというとそうとも言えず。

それでも腸内環境以外にも

免疫力を高めたりと良い効果が沢山ある乳酸菌なので

摂取してるからこそ今の状態をキープ出来てるのかもだけど。

JINでなくてもいいかもと思いつつ

新しく試してみようと買った乳酸菌は

やっぱりJINだった。

青いパッケージのブルーに比べ

グリーンは濃縮タイプでブルーの約2倍のパワーがあるそうだ。

HPでは【動物用】と紹介されてるけど

中身は【人用】と同じらしい。

あとピンクやグリーンEXなど

乳酸菌を極めた製品が沢山あります。

 

原材料比較

【ブルー】
水溶性食物繊維、フラクトオリゴ糖、乳酸球菌(EF-2001死菌)


【グリーン】
水溶性食物繊維、フラクトオリゴ糖、イヌリン(菊芋由来)、
殺菌乳酸菌末(殺菌乳酸菌、デキストリン)、ビタミンC

 

成分比較(ブルー/グリーン)

粗たん白質(以上)--1.5%/1.0%
粗脂肪(以上)-------0.1%/0.6%
粗繊維(以下)-------0.2%/0%
粗灰分(以下)-------0.3%/0.3%
水分(以下)---------10%/10%

 

素人目線だとどこがどう濃縮されてるのか

数字では分かんないな

 

グリーンはブルーと比べると

色が白くて

粒子が細かい

下僕の味覚だと味は似た感じかな。

どちらも甘い気がします。

ご飯に振りかけても

銀パールは気にせず食べてくれてます。

 

あと大きな違いは価格

いつもの購入価格だと

ブルーは1g90包入りで¥6270

1包約¥70

グリーンは1g30包入りで¥4998

1包約¥167

高い

が、グリーンは濃縮タイプということで

一日の摂取量が少なめでいいので

案外割安かもしれない。

 

小型と大型は体重で決まるのかな?

 

銀パールは小型、大型どっちだろ???

うんちょすが柔らかくなり過ぎないか気にしながら

少量ずつ開始し、最終的に1包を

銀パール2人で半分こあげてました。

使用感としては特に良くも悪くもなく

ブルーとの差は実感出来ませんでした。

悪くはないんだろうけど、リピートは無し

 

慢性腎不全6年目、今日もなんとか元気でありがとね

魅惑の銀パール伝導活動中♪ポチっとよろしくお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログへ             

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不意打ち | トップ | 乳酸菌パワー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サプリメント」カテゴリの最新記事