猫的下僕生活

先代&現役黒タヌキ版。壁のシミまで猫に見える猫ジャンキーsiamの猫的下僕日記

灼熱地獄地帯

2011年07月13日 | 銀パール



 
『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー
http://banbihouse.blog69.fc2.com/
一頭でも多く救う為に日々活動されている被災地ペットレスキューblogです。
私達にもまだ出来る事があります。ぜひご覧になって下さい!!

  

いつでも里親募集中

 

初めましての方に【welcome】で登場人物のナビゲーションしてます 

 

2011年7月13日(水)   


パールのお気に入りの1つが、カーテンと窓の間の灼熱地獄である・・・という、昨日の追加ネタです。




ほら、こんな感じで暑~いところに潜ってっちゃうんですね~。

こういう網目のあるペアガラスは遮熱フィルムなど、貼れないことが多いので残念。






ほんの数十秒で、体はほかほか







このケーブルボックスの上で、座ってたりね。

好きな場所でも、熱中症になる可能性がある為、天敵を設置。

その天敵ってのが、コレ。


 

掃除機の先っちょです



夜になって、パールがなわばりのパトロールに来ました。





恐る恐るのかなりのへっぴり腰。

ダチョウ倶楽部のネタぢゃないけど、

「押すなよ、絶対押すなよ」って、パールの声が聴こえてきそう。

ダチョウ倶楽部の場合は「押すなって言ったら押せ」だけど、

パールの場合はホントに「押すな」で緊張が伝わってきます。





夕方掃除機を掛けたので、天敵は本体にくっついてるので、ココには無い。







あいつは居ないのかな?







居ないと分かったら、更に少し前進。


暑いな~って、気がついて影に移ってくれればいいけど、
猫ってストーブでシッポ焦げても分かんない時あるでしょ

なんだか暑いな~。
喉かわいたな~。
水、飲みに・・・アレ?体が動かないぢょ~。

って事態にもなり得るかもしれないので、パールのお気に入り場所を1つ、
夏の間だけ貰って、下僕として、パールの安全を守りたいと思います。

 



パールの天敵”掃除機”
は、も得意ではないけど、時々逃げずに根性試ししたりします。
動いてない掃除機の先っちょは、にとって、もはや敵ではないようです。


 

 

 

       

 
【下僕御用達shop】
         


 

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
« パールの一等地 | トップ | 天敵、撃沈? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

銀パール」カテゴリの最新記事