猫的下僕生活

先代&現役黒タヌキ版。壁のシミまで猫に見える猫ジャンキーsiamの猫的下僕日記

ねずチュー

2009年10月20日 | 銀パール







【 welcome 】 で、登場人物の紹介等、blogのナビゲーションしてます

2009年10月20日(火)  


コクシジウム駆除の投薬7日目。

ちょっとの食い付きが落ちた気がするけど、今日も元気いっぱいの銀パールです
外から留守カメラでモニター出来るとは言え、やっぱり帰宅して元気な姿を見るとホッとする。

帰宅後は、トイレチェックして、掃除して、洗濯して、お薬の用意して、自分のご飯用意して
一息付くのが20時以降、遅くなると21時前にご飯を食べる事がある。

自分の時間がかなり削られてしまってるけど、可愛い寝顔や、ポテポテ遊んでる2人を見ると
ふりまわされる幸せを感じるよ

 




 掃除機をかける間の避難場所となったタワーてっぺん。

 

 

 ニセモノのねずみで良かった~
本物だったら・・・ぞわわ~~ ですよ。

 

 

  猫飼いさんには定番のちびネズミのオモチャです。
私は「ねずチュー」と呼んでます。
うさぎの毛等で作られてる事が多く、人気のオモチャで、銀パールも大好き。
猫友さんにプレゼントする事もあり、我が家には常にねずチューのストックがあります。
白、グレー、音が鳴るもの、大きさも色々。

 

 

 

写真のネズミを見て、何かお気づきでしょうか???

 

 

 

 シッポの無いねずチューが何匹か居ますね。

 

 

 

 

実は、先週の金曜日、が私の目の前でねずチューのシッポをちぎって食べてしまいました。
あーーーーーーー
っと叫ぶ間もなく、ごっくん。

すぐに口を見たけどすでにシッポは胃の中に。。。
食べちゃったって話はよく聞いていたので、うんちょすで出てくればいいなぁと思いつつ、
一応受診しました。レントゲンで写るものでもないので、下から出るか、上から出るか、
嘔吐が続くようなことがあれば体の中で詰まってる可能性もあるので、至急
診せるように・・・との事だった。

あげてもすぐ無くなる小さなねずチュー。
今日、掃除の時に、棚の下やベッドの下を念入りに探すと、
シッポが切れたねずチューを含め、数匹出てきた。
私が確認したのはネズミ色のだったので、白ねずのシッポは行方知れず。

販売元は、一緒にそばで見て遊ぶことを薦め、飲み込んでも天然の毛なので
心配ないとは書いてあったけど・・・。



 あるケースでは、中のプラスチックを飲み込んでしまい、重篤になった猫さんも
居るようです

がシッポを飲み込んでから、毛玉を体外にうんちょすで出すラキサトーンをあげて、
毎回うんちょすの解体をしてるのだけど、4日目の今日になってもシッポは見当たらず

ねずチューは、ぴ~なっちにもあげてたオモチャなのだけど、
遊び方が銀パールとは全然違うせいで、細かい注意が欠けてた事を凄く反省してる。

銀パールが大好きなオモチャだけど、留守の時はオモチャを全部撤収するようにした。
オモチャが無くても、お互いの存在が一番の遊び相手だものなぁ。


シッポが銀パールに悪さしませんように・・・。

 

皆にゃさんも、ご注意を


 



 


  ぴ~なっちでいっぱいの本宅です

   ぷにっと一押し、よろしくお願いします。ありがとうですにゃ




          


コメント (2)