所司一門将棋センター 席主の思い出  

将棋センター・子ども教室のイベントなど紹介。
様子や感想を載せますヾ(^▽^)ヾ

所司一門将棋センター 

2016-03-02 08:34:18 | 日記

3月2日(水)

津田沼カルチャー&将棋センターから移転して所司一門将棋センターが開店しました。

初日、一番にY四段がご来店来^^

最近はネット対局が中心で、センターは久しぶりとのことでした。

 

新センターでは衛生面を考慮しました。

店内は土足厳禁、お菓子と食事は禁止になりました。

今までどおり、お子さんに事故がないようにセンターご利用事の外出はないようにお願いしています。

 

もう一つは、隣りに

ときん子どもセンターはアフタースクール(学童)が開業します。

教育・指導・保育のプロが責任を持って、お子様さまを健やかに「育ち咲かせる」お手伝いをしていきます。

将棋に疲れたお子様が気軽に行けるような施設です。

将棋をたくさん指して、疲れたらときんセンターでお休みする。

お子さんが過ごし易い環境に近づけたと思います。

 

センターで一番の変化は将棋教室の充実

今までと違い、スタッフの協力体制が整いました。

知花さん(奨励会元三段)が加わり、いろんな角度で相談しながら運営が出来るようになります。

所司一門のセンターならではの企画、若手棋士の先生方が講師として所司一門将棋セミナーを開講します。

明日からスタートします。

子どもから大人まで楽しめる企画になると思います。

ぜひ、ご参加くださいね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。