アキバ系ギャンブラーの賭け

ギャンブルで儲けてアニメに貢ぐという崇高(?)な目的のため、ありとあらゆるギャンブルに手を出すギャンブラーの日記

(パチンコ)声優起用が次々と

2008-02-27 23:14:47 | パチンコ
 最近パチンコでも、登場キャラクターの声優がちゃんと紹介されるケースが増えています。

 まずは郷ひろみをリリースしたばかりのニューギンの、次の新作は「特命係長只野仁」とのこと。この作品はドラマが話題になりましたが、アニメ化されたことはありません。しかし、今回はドラマとのタイアップが取れなかったためか、このパチンコ用にアニメを作ったということです。
 従って、キャストもオリジナルの声優があてられているのですが、なかなかの好メンバーが揃っています。主人公の只野仁を演じるのは子安武人。只野仁は格闘技に長けているので、OVAで北斗の拳のケンシロウを演じている子安さんが選ばれたのでしょうか?
 ヒロイン役は植田佳奈。様々なヒロインを演じている人気声優で、「マリア様がみてる」の主人公、福沢裕美を演じていますが、一方ナニワっ子声優としても有名です。植田佳奈の声をパチンコ、パチスロで聴けるのは恐らく初めてだと思うのですが、残念ながら出番はあまり多くない模様です。
 他にも、飯塚昭三、チョー、松井菜桜子といったベテラン勢から、岸尾だいすけ(岸尾大輔の表記は間違い)、大原さやかといった人気声優も出演しています。

 奥村の新台は全面液晶機「天空歌舞伎」です。
 全面液晶が売りですが、アルゼも平和も失敗しており、今更感が否めません。絵も普通で、正直全く興味がなかったのですが、こちらも豪華声優が売りです。
 主人公の「暫(しばらく)」を演じるのは鳥海浩輔。バジリスクでも主人公を演じており、2回目の主役ということになるのでしょうか。
 一方、牛若丸を演じるのはツンデレ女王の釘宮理恵。しかし、今回は男の子のようですから、アルフォンス・エルリックのような演技かと思いきや、サンプルボイスを聞いた限りでは、女の子のような感じもあります。
 他では、池田昌子、野沢雅子、大塚明夫、堀内賢雄といった、殿堂入りと言ってもいいほどの大ベテラン勢に、山口由里子、根谷美智子といった女性ベテラン声優、吉野裕行、浅沼晋太郎といった若手人気声優と、実にバラエティに富んだメンバーがラインナップされており、声優ファンとしては嫌でも期待してしまいます。

 今まで、声優が公表されるのは極まれなケースでした。例えば、奥村の「黄金ハンター」というパチンコに登場するキャラクターの声を演じたのは、私が聴いた限りでは水橋かおりと間宮くるみ(←こちらはほぼ間違いなし)だと思うのですが、公表はされていません。最近になってこのように公開されだしたのは、最近のアニメ作品原作のパチンコが好調なこと、声優の声は、騒々しいパチンコ店の中で良く通るということ、そして、声優を公開することが十分に宣伝になるということを、メーカーもだんだん分かってきたというところでしょうか。

 この傾向がずっと続くことを、心から祈っています。

最新の画像もっと見る