アキバ系ギャンブラーの賭け

ギャンブルで儲けてアニメに貢ぐという崇高(?)な目的のため、ありとあらゆるギャンブルに手を出すギャンブラーの日記

(アキバ系)人気投票前哨戦

2008-05-29 23:19:10 | アキバ系
 まず、このブログのテンプレートを変更してみました。
 ラグナロクオンラインのタイアップですが、私はネトゲは全くしたことがありません。アニメも1,2回しか見てないし・・・。でも、私が株を持っているブロッコリーは、筆頭株主がこのラグナロクオンラインを運営するガンホーなんで、全く関係なくもないかな・・・?

 で、今回は戦国乙女ネタなんですが、もうパチンコはほとんど関係ないネタなので、カテゴリーはアキバ系とします。

 平和の携帯サイトでは、戦国乙女のプレゼントキャンペーンとして、ポスターやのぼり(写真:とあるホールが掲げてました)、或いはゴルフマーカーが当たるキャンペーンを行っていました。28日に締め切りとなったのですが、サイト上で、応募人数が公開されました。
 私は、のぼりに応募したのですが、最も競争率が高い818名が応募。20名が当選するので、確率は41分の1という厳しさです。ポスターも35倍の競争率になっています。

 一方、ゴルフマーカーについては、乙女武将8人分が各10名にあたるということで、結構当たりやすい競争率になっているのですが、当然もらうとすれば、一番好きなキャラクターを選ぶと思われるので、一種の人気投票みたいになっています。とはいえ、競争率が低そうということで、あえて人気のなさそうなキャラクターを選んでいる人もいると思うので、特別に人気のないキャラクターはいませんが、それでもある程度キャラの人気に比例した結果になっているのではないでしょうか。
 そこで、その順位について、解説付きで下から紹介したいと思います。

 8位 豊臣ヒデヨシ 71名

 まあ、当然でしょう。ガキですから・・・。私の中でも最下位です。

 7位 武田シンゲン 72名

 わずか1人の差で最下位を免れました。個人的には、顔に余計なものがある(シンゲンの場合は傷痕)のがあまり好きではないので、私の中でも似たようなものです。
 足は綺麗なんですけど(笑)

 6位 明智ミツヒデ 75名

 うーん、まあ正直「暗い」ですからね・・・。
 人気を得るために、ツンデレになりますか?

 5位 今川ヨシモト 80名

 和風美女という感じなんですけどね。
 ちょっとタカビな感じが減点されたでしょうか?

 4位 上杉ケンシン 92名

 露出が高いし、カッコイイですからね。
 ただ、ちょっとキツそうな面がある分、上位に差を付けられたでしょうか?

 ここから、一気に数字が伸びます。

 3位・・・はありません。2位が同点です。

 2位 徳川イエヤス 127名

 ヒデヨシと同じく、ロリ系なんですが、この差も当然です。
 とにかく「カワイイ」の一言。かわいさの面では、もうブッチギリです。美少女という言葉は、この子のためにあると言いたくなるほどです。図柄アニメーションが本当にいい。リーチ直後、スーパー突入時、そして大当たり時と、何度見ても嬉しくなってしまいます。
 合戦モード時の「がんがん、やっちゃってください」ってセリフも好き(笑)。

 2位 伊達マサムネ 127名

 私も、イエヤスとマサムネは本当に甲乙付けがたいです。
 カッコイイという意味では、ケンシンと同等なんですが、加えてちょっと影があるような感じが魅力を増幅させています。青い鎧が本当に似合っているし、クールな視線には悩殺されそうです。
 M9AXでは通常絵柄ながら、この順位は大健闘でしょう。

 そして・・・
 1位 織田ノブナガ 131名

 ・・・・?
 えっ?何?

 って感想です。
 正直、私の中では、下から2番目です。
 リーチの信頼度が高いことと、ゆかりんが演じていることを除けば、正直何の魅力もないんですけど・・・。
 シンゲンのところで書いたとおり、顔に余計なものが付いているのが嫌だし、別に乙女武将は男言葉を使わなければならないということはないのに、どこかのお爺さんのようなしゃべり方も全く魅力を感じないし、プロポーションにしても、他が同レベルですからねえ・・・。
 やっぱり、確変絵柄で、しかもリーチの信頼度が高いという点は、それだけでも十分魅力なんでしょうか。そういえば、合戦モードで主人公を選ぶ時も、ノブナガ選んでる人が多いような気がするし・・・。


 とはいえ、これはあくまで前哨戦。実は、応募した時にキャラクターの人気投票も行われていて、私もマサムネに投票しました。こちらも間もなく発表されると思うので、果たしてどんな結果になっているかを楽しみにしたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (狐飛)
2008-06-02 18:28:36
やはり、ゆかりオ…
じゃないっ、ゆかり王国国民が流れこんできたからじゃないですかね(*´▽`)♪
返信する
Unknown (kisosaku(管理人))
2008-06-02 22:50:43
なるほど~(笑)。
まあ、人数が少ないので、あり得ない話ではないかも・・・。果たして、人気投票の結果はどうなったのでしょう?
返信する