アキバ系ギャンブラーの賭け

ギャンブルで儲けてアニメに貢ぐという崇高(?)な目的のため、ありとあらゆるギャンブルに手を出すギャンブラーの日記

(競輪)伊集院さんのおかげ

2015-11-23 18:49:53 | その他のギャンブル
 昨日のマイルチャンピオンシップは、調教、直前変わり身診断、パドック診断といずれも高評価の、前年の勝ち馬ダノンシャークから狙いましたが、いいところなくハズレ。今日は東スポ杯だけ買ってハズレ(WIN5は買い忘れていたが、買ってもまず当たっていない)。そして、競輪祭の優勝戦がありました。

 当初は、若い竹内が先手を取る展開が予想されたので、後ろの浅井とのワンツーを予想した(浅井はグランプリが決まっており、もしワンツーならグランプリでも引っ張ってくれる竹内を残すことは十分予想できる)のですが、スポニチでコラムを書いている作家の伊集院静さんの、「今回のように、実績のある自力選手が揃った特別(GI)の決勝で、新鋭にスンナリ先行させたのはほとんど見たことがない(要約)」というコメントを見て、それはあり得ると納得できたので、このラインは消し。村上兄弟ラインも、現在グランプリ圏内の兄が、もし弟が勝つとグランプリに出られなくなるという微妙な立場になっていることもあり、ここは実力通りで関東ラインから買うことにしました(武田、平原はどちらもグランプリ当確)。
 車券は、武田平原の表裏から4点ずつが本線。平原が失速した場合の武田頭4点流しを押さえで買いました。

 結果。
 勝負所で竹内が先手を取りに行くも、前につけた村上兄が抵抗する形。平原はインを突き、関西3番手の稲川が平原の番手にハマった時は少し焦りましたが、ハッキリ言って自力が違いすぎました。最終3コーナーでは平原武田で捲っていき、最後は武田が差して楽々ワンツー。3番手には6番が粘りこみ、今回は堅いところを押さえたので、一瞬外れたかと思いましたが、6番の池田は関東ラインの3番手なので当然買っています。

 回収率260%のショボ当たりですが、それでも概ね予想通りの結果になって大満足。中部ラインから行くのを止めてくれた伊集院さんには本当に感謝しています。

最新の画像もっと見る