アキバ系ギャンブラーの賭け

ギャンブルで儲けてアニメに貢ぐという崇高(?)な目的のため、ありとあらゆるギャンブルに手を出すギャンブラーの日記

(オートレース)荒れることもあるんだ

2013-12-31 20:28:29 | その他のギャンブル
 今日はオートレースのスーパースター王座決定戦。

 今回は試走もそれほど波乱なし。私でも名前くらい聞いたことのある青山が人気の模様。10周戦ならキャリアがものを言うだろうと勝手に判断し、常連の永井と高橋を中心に勝負。ネット新聞(オートニュース)は2番の浦田を狙っていましたが、試走が今ひとつだったので、2着受けにとどめました。

 今日もパチンコを打ちながら予想しましたが、レースもネットで見るしかありませんでした。家にいたらBSで見られたんですけどね・・・。

 結果。

 青山が威勢よく飛び出したものの、それ以降は目まぐるしく順位が変わりました。高橋はほとんど出番がなく、永井は首位争いに加わるも、一度交わした青山に抜き返されるなど精彩を欠きました。更に、全くノーマークだった7番の中村が首位争いに加わり、私の車券は万事休す。最後は、外から勝負をかけた青山がコーナーで膨れて4番手まで下がってしまい、優勝は中村、2着に粘ったのは浦田で3着は永井。10周戦ならスタートで多少後手を踏んでも、巻き返す余裕があるのではないかと思っていたのに、2連単で2.2万、3連単は13万の大波乱となりました。

 これは、仮に新聞を信じて2番から行っても取れません。

 なお、せっかくなのでキャリーオーバーが6億に迫ろうとしているモトロトを10口(1口100円)買ってみました。ランダムで2連単を4レース当てなければいけません。4レース目のSS王座決定戦は、当たりの7-2がなぜか2口入っていましたが、他の3レースは10口を通して当たりゼロ。まあ、1レースあたり当たる確率が56分の1ですから、2口あたりがあった方が奇跡だったのですが・・・。なお、全部当たる確率は約1000万分の1なので、現在のキャリーオーバーでも期待値は100%を超えません。


 ということで、今年のグランプリシリーズは終わりましたが、3年連続で全ハズレだったことを考えれば、今年の2レース的中は奇跡的。黒字額も奇跡的でした。

 来年は現場に行こうか・・・なんて考えていたら、来年の競輪グランプリはなんと岸和田(大阪)で行われるとのこと。来年東京に行ってもハシゴはできません。


 この後、今年のまとめを書きます。

最新の画像もっと見る