アキバ系ギャンブラーの賭け

ギャンブルで儲けてアニメに貢ぐという崇高(?)な目的のため、ありとあらゆるギャンブルに手を出すギャンブラーの日記

(地方競馬)当たるときは

2007-05-30 19:38:38 | 地方競馬
 当たるときはこんなものです。

 この日はさきたま杯(JpnⅢ、浦和1400m)。
 当日までこのレースがあることを忘れており、競馬ブックもちゃんと見ていません。上位陣は、前走イン突きで勝ったメイショウバトラー、前走予想以上に走らなかったリミットレスビッドなど、超混戦レース。こんなレースは穴を狙うべきでしょう。

 まずは堅実なコアレスタイム。人気は全くありませんが、今回のメンバーなら流れ込みも可能なのでは・・・。ということで、まずはこの馬が軸。
 しかし、あまりに人気がないし、この1頭だけではさびしいので、もう1頭選んだのがキングスゾーン。こちらも重賞で好走実績があるし、侮れないのでは・・・。
 ということで、この2頭からそれぞれ人気馬へ、マルチで流しました。

 レースは、2番手に付けたキングスゾーンが、直線では先頭に立ちました。最後は再びインを突いたメイショウバトラーに頭差交わされたのですが、楽々2着を確保してくれました。3着は5番人気のアグネスジェダイだったので、買ったかどうか少し心配でしたが、確認するとちゃんと買っていました。

 キングスゾーンが粘っていれば20万馬券でしたが、それでも12万馬券となりました。
 あれだけ絶不調だったのですが、当たる時はそんなものです。
 ダービーを外したときは、本当に絶望感でいっぱいでしたが、今回の的中で少し気持ちが楽になりました。安田記念は予定通り買おうと思います。

最新の画像もっと見る