アキバ系ギャンブラーの賭け

ギャンブルで儲けてアニメに貢ぐという崇高(?)な目的のため、ありとあらゆるギャンブルに手を出すギャンブラーの日記

(株)株主優待を使う旅

2019-11-24 23:42:11 | 株式
 東京へ行く楽しみの一つに、岡山では限定的な店舗でしか使えない株主優待券を、岡山にはない店に行って使うということがあります。今回私が訪れた店の感想を正直に書きたいと思います。

(会社名)すかいらーく
(店舗名)ジョナサン
 ファミリーレストランです。朝と夜に1回ずつ行きました。
 24時間営業の店舗だったせいか、朝に訪れた時は、寝ている人や明らかに夜通し飲んでいたグループなどがいて、少し雰囲気が悪かったです。
 日曜日だったので、休日用のモーニングメニューになっていて、一般的なモーニングセットは660円ほど(全て税込み)と少しお高め。一方、もう少し重いメニューもあり、ハンバーグステーキセットみたいなものもありました。私は優待券のことも考えローストビーフサンド(1100円ほど)を注文。ボリュームもあったし味も良かったです。支払いはジェフグルメカードも併用できるので、優待券1000円分とグルメカードで支払い、401円のお釣りをもらいました。
 夜はすかいらーくのアプリに載っていた割引券を使い定食を注文しました。こちらも味ボリューム共に満足でした。

(会社名)WDI
(店舗名)サラベス
 岡山ではイタリアンのカプリチョーザでしか使えないWDIの優待券ですが、エッグベネディクトで有名なサラベスで使えるということで、土曜日の朝10時前に行ってきました。
 中途半端な時間だから空いているんじゃないかと思っていましたが、10人以上並んでいました。30分くらい待って入店。本当はフレンチトーストが食べたかったですが、せっかくなのでエッグベネディクトの一番安いものを注文しました。一番安いと言っても、値段は1500円以上です。
 注文してからもしばらく待って、エッグベネディクトと初対面。食べた感想は・・・。
 味薄い。量少ない。

 優待券だったから良かったものの、あれに1500円払わされたらキレそうになります。しかし、あの客付きを見ると、みんな満足なんでしょうか。もうブームになってしばらく経つと思うのですが・・・。
 次来る機会があったら、甘い系のメニューを注文しようと思います。

(会社名)カッパ・クリエイト(コロワイド)
(店舗名)ラパウザ

 かっぱ寿司を運営するカッパ・クリエイトの優待券は、親会社のコロワイドが運営する店舗でも使うことができますが、岡山にはコロワイドのお店が1軒もなく、優待券は全てかっぱ寿司で使うしかありません。
 ということで、やってきたのはパスタの店。今回行ったのは都庁近くのお店で、店舗が入っているビルの名前は分かっていましたが、まさか29階にあるとは思いませんでした。チーズが大量にかかったパスタをいただきましたが、味は文句なし。窓際の席だったので見晴らしも良く、これで830円はあまりにお得だと思いました。もちろん、かっぱ寿司同様、優待券(プリペイド方式)は1円単位で使用可能なので、まったく現金を使う必要がありません。

 コロワイドの店舗が多い地域に住んでいたら、コロワイドの株を買って優待を受けたいところです。岡山にも来てくれませんかね・・・。

(会社名)クリエイトレストランツ
(店舗名)きづなすし

 クリレスの株を買って結構経ちますが、全国では1000軒以上の店で優待券が使えるのに岡山県内で使える店舗は3軒のまま。先日、長野県の会社がクリレスのグループ入りしたとかで、長野県内で使える店舗が一気に20軒以上増えたということで、うらやましい限りです。
 今回訪れたのは、秋葉原のきづなすしという回らない寿司屋。食べ放題が話題になり、メディアでも取り上げられました。食べ放題は4000円くらいですが、私は1500円のセットを注文しました。お寿司が11貫(?)にお椀と茶碗蒸しがついています。ネタも大きく、値段的に十分満足できる内容でした。次はもっと上のセットを頼んでもいいと思いました。

(会社名)クリエイトレストランツ
(店舗名)銀座木屋

 羽田空港で優待券が使えるお店です。最近クリレス入りしたらしいです。
 うどんとそばの店ですが、東京まで来てうどんを食べたくなかった(岡山にはおいしいうどん屋が多い)ので、そばとミニ天丼のセットを注文。そばは100円追加すると「プレミアムそば」にグレードアップできるということで、それを注文しました。
 そしていただいたのですが・・・。正直、ゆでるのを失敗したのではないかというレベルのものが出てきました。そばに微妙に芯がある感じ。はっきり言って、そばの吉野家の方が遥かにおいしいです。
 どうやらこの店はうどんの方がメインのようなので、うどんの方はおいしいのかもしれませんが・・・。羽田から最終便で帰る時は、時間的にも空港で夕食を食べるのが理想的なので、次はうどんを食べてみたいと思います。

最新の画像もっと見る