アキバ系ギャンブラーの賭け

ギャンブルで儲けてアニメに貢ぐという崇高(?)な目的のため、ありとあらゆるギャンブルに手を出すギャンブラーの日記

(中央競馬)いよいよ今日出陣

2012-03-31 11:27:33 | 中央競馬
 今日の深夜、日本時間で2時40分。いよいよ、ドバイワールドカップが発走となります。

 何といっても注目はスマートファルコンです。色々心配されましたが、無事、出走までこぎつけられそうです。あとは、いつも通り逃げて、逃げ込みを図るのみです。
 もちろん、人気もソコソコ集めているだけに、他馬からのマークは厳しくなると思いますが、この馬にとってハイペースなど望むところです。いつもどおり逃げれば、他の馬はついてこられないと思います。
 むしろ心配は馬場の違いの方で、力を出し切れないことの方が心配です。しかし、これは走ってみなければ分からないので、大丈夫だと信じて応援したいと思います。

 なお、今回初めて、ブックメーカーで馬券を買いました。
 あ、もちろん、日本からネットで買えば、おそらく違法です。実際は、取り締まる方法がないらしいですが・・・。
 ただ、違法なことはしたくなかったので、ちゃんと法の筋を通しました。実は、家族がイギリスに住んでいるので、その家族にお願いして買ってもらったのです。
 買ったのはもちろん、スマートファルコンです。1着で6.5倍、2,3着でも払い戻しがあるようですが、個人的には1着か着外だと思っているので、そうなった時に確認したいと思います。

 しかし、その家族が競馬に詳しくないので、今週の火曜日に馬券を買ってもらったのですが、その後は気が気ではありませんでした。ブックメーカーの馬券は、出走をとりやめてもお金が戻ってこないからです(戻ってくるところもあるようですが・・・)。ですから、競馬ニュースにいつ「スマートファルコン回避」のニュースが出るかどうかを心配して、ヤフーのトップすら見るのが怖かったものです。
 でも、結果的にはそういうリスクを背負いながら、今見ると7倍付けているところが多いようなので、実に複雑な気分です。まあ、応援馬券みたいなものなので、いいんですけどね・・・。

 ついでに、あと2頭の日本馬について。

 トランセンド。昨年2着とはいえ、展開が向いたのは確かですからね。外枠を自分から選んだのですから、スマートファルコンが出遅れない限り、競りかけていくようなことは絶対に止めてほしいと思います。
 エイシンフラッシュ。有馬記念の時に書いたように、この馬はスローペースで力を発揮するタイプですから、今回のようなハイペースのレースで来るとは思えません。

 馬券とか、そういうことを除いて考えても、日本馬で勝てる可能性があるのは、スマートファルコンだけだと思います。

最新の画像もっと見る