アキバ系ギャンブラーの賭け

ギャンブルで儲けてアニメに貢ぐという崇高(?)な目的のため、ありとあらゆるギャンブルに手を出すギャンブラーの日記

(パチンコ)ストラップ

2008-05-20 20:03:23 | パチンコ
 ある日のこと、例のごとく戦国乙女を打つため、開店待ちの列に並んでいました。
 ふと、私の前の人の携帯ストラップが目に入りました。そのストラップに付いているキャラクターは、アニメにもなったPCゲーム、フェイト・ステイナイトのヒロイン、セイバーのものでした。
 こいつもアニオタか・・・。なら、彼も戦国乙女に行くのかとも考えたのですが・・・。

 セイバーの声を演じているのは川澄綾子です。
 川澄綾子は、戦国乙女には出演していません。
 しかし、戦国乙女と同じ週に登場したアニメタイアップの新台「サムライチャンプルー」で、ヒロインのフウを演じているのは、川澄綾子です。
 ということは、或いはサムライチャンプルー狙いなのかなと思っていましたが・・・。

 開店後、向かった先は私と同じでした。(まあ、サムライチャンプルーは戦国乙女と方向性がかなり違うから、当然と言えば当然かな?)
 この日は遊パチの9AXの方でした。
 そして彼は、悲しいほど惨敗。5回くらい当たったものの、乙女アタック(確変)は全敗。15.15分の1を40回も引けませんでした。更にハマリもあって、多分2~3万くらいは使っていたように思います。

 フェイトが好きなら、せめて遠坂凜のストラップにしておけばいいのに・・・。


 注:遠坂凜は、フェイトのセカンドヒロイン。声優は、戦国乙女で上杉ケンシンを演じる植田佳奈。

 ということで、画像は植田佳奈演じる上杉ケンシンの萌えカットにしました。しかも、うっすら映っているのが見えると思いますが、これは全回転中のものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敵キャラについて (通りすがりのパチンコジャンキー)
2008-05-20 23:18:43
いろいろ情報漁っててきました。はじめまして。
敵キャラの種類なわけですが、オウガイ、ムラサメ、コタロウがでていましたが、確定のキャラがいるのはご存知ですよね?
シロという名の犬のキャラなんですが、2頭身のお犬様に、こどもの日の子供が被るような兜をつけて出てきます。
ちなみに私が見たのは300分の1の方でしたが、このキャラが出てくればその時点で確定です。
ちなみに切りあい後の両脇のカットインが最高な絵ですよ。青ざめてがっかりしているその顔はたまりません。
ちなみに全部の台詞が「わん」のみです。
あの時写真撮ってればよかったなぁと思いますね。
返信する
Unknown (kisosaku(管理人))
2008-05-21 21:38:59
コメントありがとうございます。
シロについては、遊パチの方で何度か見ることができました。写真も一応撮っています。
確かに、青ざめた顔がいいですね。これは撮っていませんが・・・。

ノーマルスペックの方では、私はどうも合戦モードで相性が悪いために、見たことが一度もありません。隣の人は書状予告で出していました。確変中でしたが、確変絵柄で当たっていました。
返信する