アキバ系ギャンブラーの賭け

ギャンブルで儲けてアニメに貢ぐという崇高(?)な目的のため、ありとあらゆるギャンブルに手を出すギャンブラーの日記

2015年まとめ

2016-01-02 17:51:01 | Weblog
 もう新年になりましたが、2015年を簡単にまとめておきます。

 ○中央競馬

 トータルは赤字でしたが、フェブラリーステークスとジャパンカップの大当たりだけで満足です。

 ×地方競馬

 全く勘の冴えない1年だったように思います。

 ○競輪、ボート、オート

 ぼちぼち当たりました。まあ、こんな感じでいいのではないでしょうか。

 △パチンコ

 約20年ぶりに赤字だったと思いますが、覚悟をしていたので、そんなにショックはないです。
 東京は等価が禁止(あくまで自主規制)となりましたが、岡山は今のところ等価禁止となる気配はありません。しかし、釘問題の影響で、通常時のベースを上げて、玉持ちを良くしなければならないということになると、等価は厳しいと思います。かといって、28個交換程度では、釘もそれほど変わらないでしょうね。
 今後も、遊びでたまに打つくらいでしょう。とにかくお先真っ暗です。

 ×パチスロ

 いい思いをした記憶がありません。
 こちらも出玉規制が入る可能性が高く、やはりお先真っ暗であることに変わりはありません。

 ○株式

 昨年、私のポートフォリオをけん引したマーベラスとブロッコリーは完全に失速した代わりに、2015年をけん引してくれたのが、岡山、広島などで24時間スーパーを経営するハローズです。優待目的で持っていただけなのですが、東証一部上場などもあり、株価は跳ね上がりました。ただ、上がり方が急すぎたこともあり、12月は激しい調整が入りました。それ以外は上がったり下がったりですが、トータルではプラスでした。