アキバ系ギャンブラーの賭け

ギャンブルで儲けてアニメに貢ぐという崇高(?)な目的のため、ありとあらゆるギャンブルに手を出すギャンブラーの日記

(株)取り残されてます

2006-08-20 22:34:29 | Weblog
 私の持ち株は、徐々に回復基調にあります。

 顕著なのはマーベラス。金曜日は87400円まで回復。2度目の買い戻しからは、既に1万円以上上昇し、1度目の買い戻しから見ても5千円以上のプラスとなっています。正直、まだ業績に対する不安感が消えたわけではないのですが、とりあえずはほっと一息と言った感じです。

 他でも、実はIPOで当たってからずっとほったらかしのスポーツ用品メーカー、アルペンは、一時3千円も割り込みましたが、現在は回復基調。公募価格の4千円も、一時回復しています。また、ある投資格付けを参考に買った日新電機なども、金曜日は大幅高となり、私の買値を上回ってくれました。

 そんな中、サッパリなのが先日四半期決算を発表したGDHです。

 四半期決算の結果は、赤字転落ということなんですが、通期の業績修正は行われませんでした。そんな中、それほど多くない売り気配の中下落していったので、成り行きで追加の買い注文を入れたのですが・・・。その当日こそ、プラス圏内で推移したのですが、終値では私の買値と同額まで下がってしまい、木曜、金曜に至っては軟調な展開。20万円もキープできずに終わってしまいました。

 現在公開中の映画、ブレイブストーリーの興行成績により、業績が上下する可能性があると、四半期決算の発表の書類に書かれていたため、これが下方修正につながる可能性があると考えられているのでしょうか?しかし、並み居る夏休み映画の中健闘していると思うし、業績に大きな影響が出るとはそんなに思えないんですが・・・。

 まあ、下がっても下値は限定的だと思うので、もう少し様子を見ようと思います。