アキバ系ギャンブラーの賭け

ギャンブルで儲けてアニメに貢ぐという崇高(?)な目的のため、ありとあらゆるギャンブルに手を出すギャンブラーの日記

(株)やはり寂しい

2005-08-04 16:47:33 | Weblog
 最近株の書き込みをサボっていたが、理由は株価が軟調だからということ。ずっと持っているのだから、日々の株価変動にいちいち落ち込む必要はないのだが、やはり持ち株が下がるのは寂しい。

 特に下げが激しいのがマーベラス。新株が流通した後、軟調な展開を続けている。一時40万円乗せを伺う展開だったが、今日の終値は33.4万円。これでも良く戻したほうで、一時31万円まで売り込まれた。おかげで、チャート的には長い下ひげが出たわけで、(あくまでチャート的には)明日は上昇してもいいはずだが・・・。

 逆に、セガサミーは7000円台を回復。昨日は四半期決算が発表されたが、おおむね計画通りだったようで、今日も7190円まで上昇した。パチンコ北斗の拳は、目標は8万台だったらしい(おそらく、サミーが過去に一番売れたパチンコ台の台数に合わせたのだろう)が、もう20万台に届こうかという勢いらしい。先日、そのパチンコ台にはボロボロにされたが、株の上昇につながるのはいいことだ。

 まあでも、とにかく肝心はマーベラスの動向だ。今日の展開なら、明日はきっと上がると思うが、果たして・・・。

(パチンコ)心配どおりに・・・

2005-08-04 16:30:39 | Weblog
 そして、CR北斗の拳 伝承を打つ事になった。今度は連れ打ちだ。

 この日は序盤から熱そうな予告が出現し、そのうち一つが当たりにつながった。ただ、数字は4。継続率が低そうな感じで、少し心配だ。そして、初のバトルボーナス。絵も多少アレンジされているようだ。
 攻撃は・・・やはりラオウ。そして、4ラウンドの構え方が・・・これはまさか剛衝波か!?
 そして、剛衝波をあっさり喰らい、復活することなく1回で終了。出玉は800個程度だ。連れ打ちなので、時短100回が終わるころには、連れが出玉をほとんど使い切ってしまった。

 しばらく追い金した後、今度は連れが大当たり。しかし、また剛衝波。これは笑うしかないな・・・と思ったら、プッシュボタンを押すと「ケ~ン」。まさかの復活だった。しかし、3連目にまた剛衝波を喰らい終了。2400発ということで、普通の台の1回分に毛が生えた程度の出玉だ。

 更に追い金後、こちらが2回目の大当たり。今度はキック。剛衝波よりはマシだろう・・・と思ったら、これでも倒れてしまう。やれやれ・・・。

 初当たり確率は、そんなに悪くなかったと思うが、この連チャン率ではどうにもならない。平均なら15回当たっているところだが、それがたったの5回。予想通り、波がキツい。もちろん、少ない初当たりでも、2,30連して一気にドル箱を積めることもあるのだろうが、今回はとにかく悪い方に出てしまった。

 もっとバトルボーナスを楽しみたかっただけに、そういう意味でも非常に残念な結果だった。

 なお、投稿日時と実際の実践日時は全く関係ありません。