基礎化粧品のノウハウ。

基礎化粧品正しく使えていますか?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

出産後、本気のダイエットに挑む!

2017-07-24 15:06:06 | ダイエット
妊娠してから体重が増え、子どもが産まれても体重がなかなか減らない…。

ただいま子どもが10ヶ月、そんな悩みの真っ最中です。

痩せたいなーと漠然と思いながらも、授乳しなければいけないから栄養取らないととか。

深夜に何度も起きるから、無理に運動すると倒れちゃうかもとか。

言い訳をしながら先延ばしにしてきました。



ふと季節の変わり目に、妊娠前に着ていた服が全然似合わなくなっていることに愕然としました。

見た目が変わったからじゃない、完全に太ったからです。

サイズはギリギリ着られるけれど、ピチピチムチムチらんらんら~ん。

もともとゆったりした服が好きだったはずなのに、全然ゆったりしていません。



子どもが成長して服のサイズがコロコロ変わり、衣料費は圧迫しています。

ママの服まで全部新調するわけにはいかない!

そんなわけで、とりあえず妊娠前に近づくべくダイエットをゆるゆると開始しました。



今までは子どもをベビーカーに乗せて移動していましたが、抱っこひもにチェンジ。

9キロの赤ちゃんを抱えて毎日5キロのお散歩に、外食は無し。

家での食事は煮物の野菜を中心に、お肉も揚げたり焼いたりせずなるべく蒸したり茹でたり。

制限はせずちょっと調理法を変えた程度ですが、それでも2週間で1キロ減りました。



毎日体重計に乗っていると、じわじわと減っている感じです。

停滞期がくるまでなんとかこのペースを守りつつ、授乳期が終わったらもっとダイエットするぞ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トランサミンの効果がすごい! | トップ | ハイドロキノン入り、おすす... »

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事