しのぶのつぶやき!あれ~

日々の出来事、思ったこと、今日の一枚のページです。

里山歩こう会

2009-12-07 00:00:00 | お出掛け

今日はバスハイク
南房総市(三芳)の金毘羅山ハイキングとみかん狩りを楽しんで来ました。
ハイキングコースは緩やかな森林遊歩道をタダタダ歩きます。
頂上には小さな小さな神社が祀られていました。



頂上で昼食30人くらいが座ると通り道もないくらい・・・
でもそこからの景色は最高です。



両端が海に囲まれ・・・・でも写真には納められませんでした。


下山すると
お楽しみのみかん狩り
パッと目に入ったハサミにびっくり



初めてのみかん狩りでしたが
思ったほど食べられませんでした。
こちらのみかんは皮が厚めで日持ちするそうですが・・・・
入園料は400円
お持ち帰りは500円で詰め放題。約2キロほど

最新の画像もっと見る