世界一周の記録

2006年8月から2008年9月まで2年1ヶ月の世界一周放浪の旅をしていました。その旅の記録です。

ヨガ先生の写真

2009年02月08日 23時26分14秒 | 帰国後
ご無沙汰しております。今年初めてのブログ投稿です。もっと早く書いてアップしたかったのですが、ずるずると2月になってしまいました。すっかりあけましておめでとうございますという新年の挨拶をするタイミングを逃してしまいました。

去年の4月頃、インドのリシュケシュという町で1ヶ月近くヨガニケタンというヨガ道場(アシュラム)にてヨガの修業をしていました。その時の先生の一人とたまーにメールの交換をしています。最近のメールで彼からヨガポーズの写真が数枚届いたので、今回のブログはそれをアップしたいと思います。彼の美しく超人的なポーズをお楽しみください。

















ちなみに、上の写真のすべてのポーズは実際のヨガレッスンにて教えてもらいました。教えてもらっても、もちろん誰もこんなポーズはできるわけがないです。ただただ戸惑っていると、先生から”Do It!”という言葉が飛んできます。でも生徒はみんなただ苦笑いをしながら先生の超人ポーズを眺めるだけでした。。

インド・リシュケシュでのヨガライフは本当に静かで平和で穏やかな日々でした。ヨガレッスン自体はサディスティックで厳しいレッスンでしたが、その分上達も早かったし、静かな生活のちょうど良いスパイスになっていたと思います。
この先、日本の生活で身も心も疲れきってしまうような時がくるとしたら、その時は、また一ヶ月ほどインドのヨガ道場に篭って身も心もリセットしたいなあと思います。



※写真CD-ROM発送について

ご応募ありがとうございました。遅くなりましたが、昨日(2月7日)ようやく発送いたしました。大変お待たせしました。
もし10日以上たっても届かなかったり、届いても写真が見れなかったりする場合は、メールなどで連絡ください。再発送いたします。
また写真の感想など聞かせていただけたらうれしいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 2008年の終わり | トップ | 3年前の日記 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CD-R (hide)
2009-02-09 02:41:31
写真有難うございました!
やっぱりNO.1はアリババさんとの2ショットじゃないでしょうか!?

って冗談です、笑。
国ごとに出会った人、自然、遺跡、食事とバリエーションに富んでて凄く楽しめました。
上海の夜景なんかも綺麗ですね!

いくつかPSPに入れて持ち運びしてます☆
Unknown (トモ)
2009-02-09 08:39:53
あー、先生とメールしてるんだ。
オレもそういうのしとけば良かったなぁ。

苦労の連続だった日々なのに、
なんかまた行きたくなるのがホント不思議だ☆
ジャージの色は (miina)
2009-02-09 22:18:55
お久しぶりです☆
これって赤ジャー?それとも青ジャー先生の方ですか?
音楽の授業で赤ジャーが我を忘れて熱唱し、
その最中に青ジャーが超しらけた感じで合いの手入れてたのを思い出しました。
あのシュールさ、今でも笑える・・・
Unknown (mai)
2009-02-09 22:57:34
超かっこいい!!
ブラジルいってきたよー。
帰ってきたことを後悔してます。
また今年か来年にいきたいとおもってますので相談のってねー。
あ、住所送るの忘れてた。。
Unknown (sin)
2009-02-10 01:17:38
昔のブログ読ませてもらいました。
アフリカ、おもしろそうやね~。
そんなこと言っている場合やないんですが…。
届きました! (sasa)
2009-02-10 23:39:19
CD-ROM届きました!ゆっくり拝見させて頂きます♪♪♪楽しみです☆お忙しいなかスミマセン☆有り難うございました☆それにしてもヨガの先生超人的ですね~☆
レスです。 (しんいち)
2009-02-14 14:29:19
hideくん

写真気に入ってもらえてうれしいです!
アリババさんとの手つなぎデート写真は俺も気に入ってるでー。


トモくん

インドってなんかまた行きたくなるよねえ。体調崩したりしてあんなにしんどかったのに。
中東楽しんできて!


miinaちゃん

おひさしぶりー!元気?
青ジャーの先生やで。一番若い先生。
音楽の授業(笑)あれも結構印象深いよねー。


maiちゃん

かっこいいよねー。
ブラジル良かったみたいで良かったです。俺も行きたいー。


sinさん

やっぱりアフリカ行きたくなってきたんじゃないっすか?せっかくだから金ためて是非もう一回長旅してください!


sasaさん

無事届いてよかったです!また感想など聞かせてください!

コメントを投稿

帰国後」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

お気に入りのスパイス (スパイスの四季)
2008年9月21日 このブログを購読する お気に入りのスパイス ☆ヴァニラ 使用する部位:果実、種(ホール、粉末、エッセンス:抽出液) マダガスカルが産地としてもっとも知られる熱帯性の ラン科のつる植物の果実。 全て丁寧に手摘みで、採取後数ヶ...