KISHOの東京・沖縄・奄美日記

沖縄にいながら奄美と東京を巡るヒゲ親父の日記

サーカス狂想曲

2013-01-24 17:53:40 | Weblog
豊見城市豊崎で開催中の木下大サーカス、期間は残り僅かだが関係者から本日満席のお知らせ放送をお願いされた。なぬ?平日だけど・・とりあえずラジオ告知の手配を済ませて会場へ足を運んでみた。平日は1日2回公演で既に2回目が始まっているが、会場外に数十人の人だかり。聞くとキャンセル待ちで並んでいるという、まずキャンセルはあり得ない。チケットの払い戻しを受けて帰路につくのだ。これはこれは、どうしたものか。期間中、強風の影響で6回の公演中止。満席で入場制限が数回、先日は観客対策で1日4回公演を敢行。4回目は夜7時から9時までの臨時公演だったらしい。問い合わせの電話が繋がらない、入場口に長時間並んで入れなかっただの、この現象は年が明けてからである。サーカスは12月に始まっており、当初は平日は客席がガラガラであったのにね。やはり沖縄県民、不思議なケンミンショー・・後半になってから客足が動いている。他の都道府県ではあり得ないですよ~と、関係者がこぼしていた・・同感する。ちなみに公演は2月3日まで、延長はまずあり得ない。明日木曜日は休演日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿