KISHOの東京・沖縄・奄美日記

沖縄にいながら奄美と東京を巡るヒゲ親父の日記

奄美の一文字の姓

2007-06-19 17:55:43 | Weblog
中(あたり)孝介君が元ちとせに続いて音楽シーンで全国的にブレイクしていくと、奄美の姓がもっと注目されると思いますよ、特に一文字の姓が・。姓名が発信するイメージは地域を象徴し、世間の耳目を引き付けるんです。これは大事なポイントですよ。
奄美の一文字姓・・ひげ親父の乏しい知識で分かる限りでは、奄美大島はもとより、沖永良部や与論なども含んだ意味での姓だと思うんですが・・。
元・はじめ 基・もとい 中・あたり
勝・かつ 久・ひさし 前・すすめ 東・ひがし 泉・いずみ 祝・いわい 盛・もり 吉・よし 菊・きく 奥・おく 山・やま 深・ふかし 泊・とまり 麓・ふもと 関・せき 才・さい 保・たもつ 碇・いかり 富・とみ 福・ふく
清・きよし 渡・わたり 杜・もり 篤・とく 西・にし 栄・さかえ・・・
まだまだあるはずです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿