風は8ノット

日々の思い出記録

猫の性格

2022-09-27 | 風まかせ
我が家の飼い犬がお星さまになった直後から現れだした野良猫たち。いわゆる地域猫。
最近新しく黒の子猫も参戦。


出合って一年以上経つのにまだ近付くとシャーっと歯を剥いて威嚇してくる灰色の猫。
けど僕が外に出ると近寄って着いてくる。
で、こちらから近寄るとまたシャー。
エサを与えているのにまだ触らせてくれない。
それでもずっと黙って窓から家の中を覗きながら庭に居続けてる。


その猫より後から来たのにすぐに足元にスリ寄り、触らせてくれた白猫。
エサを与えたら我先にと周りの猫を押し退け食らいつく。
そして食べ終えたらプイと居なくなる。
エサをもらうまではニャーニャー鳴いてスリ寄ってくる。
庭以外の場所で合ったら近寄ると逃げる。


猫にも性格があって面白いなとは思うけれど、こんな人いるなとも思う。

さて、クロネコ子猫ちゃんはどんな性格なのだろうか?



最新の画像もっと見る