クリニック経営のいろは★

医院開業相談窓口 大阪・神戸のオフィシャルブログです★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

診診連携☆

2009-06-22 11:42:33 | 日記
あなたのクリニックでは、診診連携をされていますか?

よは、違う診療科目のクリニックとの連携ですね!

もし、連携先が集患に成功しているクリニックなら、
あなたのクリニックと、何がどのように違うのか教えを請う勇気をもって下さい。

1980年代に、GEのウェルチが全世界で成功している会社に教えを請うたそうです。

そのやり方が、ベスト・プラクティスという形で手法として確立されました。

まず最初に、ベンチマーキングをしてみて下さいね☆


事務所のHPは、こちらから★

http://www.kaiin.info/
コメント (7)

USP★

2009-06-15 09:46:54 | 日記
あなたのクリニックのUSPって、いったい何ですか?

USPとは・・・ユニーク・セイリング・プロポジションの略です。
でも、これを私は、強烈な強みと理解しています。

誰かに聞かれて戸惑うのが普通ですし。。。
実際、私もそうです。

今でも一つだけ言って下さい!と問われると、やっぱり戸惑います。
それは、多くを追いかけているからです。

売りコンサルタントの、島氏という方が居るのですが・・・
「売りは一つでいい。いや一つがいい!」と言っています。

あなたも「何が強みですか?」

と誰かから問われた時、即答できるように今から考えてみませんか?
コメント

出来ることから始めましょう!

2009-06-10 11:10:34 | 日記
まずは、クリニックで集患を考えてみることにします。
これは、基本ですね^^

これがなければ、始まりませんから。。。

できることから始めますが、岸原会計では医療費控除ノート(100部1万円)を作ってもらいます。
そして、それを患者さんに配っていただきます。

はけるスピードが遅い場合は、隣に配賦するとかしてみましょう^^
置いていただける所がないのか?を、きちんと調べてみる★

その場所は、きっとあるはずです!!

地味ですが、コツコツが一番ですね^^
コメント

はじめまして

2009-06-10 10:46:31 | 日記
皆さん、はじめまして。

こちらは、医院開業相談窓口 大阪・神戸のオフィシャルBLOGです★

不定期更新では、ありますが・・・
いろんな情報を提供していきますので、是非アクセスしてくださいね^^

HPは、こちらから★是非、ご覧くださいませ。

http://www.kaiin.info/

皆さんからのコメントも、お待ちしております。
コメント