下関の畳屋 岸田たたみ店 畳一筋

身近にありながらあまり知らない畳のこと、もっと知ってほしい。畳屋の日常も交えながら、さまざまな畳ライフご提案します。

ボーイスカウト下関11団、畳講座

2018-02-12 14:05:51 | 日常

こんにちは。

「畳があれば笑顔があつまる」
家族がしあわせになる畳作り、下関の国産たたみ専門店 岸田たたみ店です。


雪の舞い散るさむーーーーーーーーい本日。
ボーイスカウト下関11団の元気いっぱいの子ども達が当店の見学に
来てくれました。




畳ができるまでのお話をしたり、






手縫い実演、体験など。



お父さん、お母さんも、一緒に体験。

固い藁床に、なかなか針が刺さらない!思った通りの場所に
針が上がらない!と、

みんな一生懸命に聞いて、どんどん質問してくれたりと
とっても積極的に楽しんでくれていました。





最後に、お土産にミニ畳作り。





みんなとってもいい笑顔ですね。


ボーイスカウトのブログでも紹介して下さっています。




https://ameblo.jp/sbs-11/entry-12352889183.html


皆さん、お疲れ様でした。
畳のこと知って、たたみがもっと好きになってくれたら嬉しいなと思います。
今日はありがとうございました。




一人でも多くの方に畳の魅力が伝わり、畳文化がこれからも、ずっとずっと
続いていきますように。


岸田たたみ店は、下関で創業50年。
小さな店ですが、畳1枚からまごころを込めて
末永いお付き合いを大切にしております。

山口県下関市武久町一丁目15-1
083-253-7100

最新の画像もっと見る

コメントを投稿