オホーツクだらだらOutdoor

日本の北はずれのオホーツク網走地方で、釣りやキャンプなどのアウトドアを楽しんでいます

ボートカレイ釣り

2015年06月21日 | 釣り
昨年のプレジャーボートの持ち主様より、お誘いのお電話。



釣り行かない?



行かせていただきます!

即答です。



そういえば、釣りは約4ヶ月行ってなかったなあ・・・。




さて、出発!



颯爽と水上を進む、この爽快感がたまりません。



まずは沖でたむろしている船団に近づきます。

よく見ると、ジギングしてました。

まだ本格的には始まってはいませんが、

ブリ狙いで集結中のようです。



聞いてみると、やっぱり釣れないそうです。



そんなわけで、ポイントを変えながらカレイを狙います。



うーん、釣れません。


カジカは釣れるんですがね。



次々とポイントを探り、ようやく良型が出てきました。

マガレイがほとんどで、ソウハチ、スナガレイ。

クロガシラは出ませんでしたね。



マガレイのキープは20枚ちょっとかな。

だけど、天気も良く爽やかで、おしゃべりも楽しかったです。

そういえば、運転もさせていただきました。

緊張しましたよ。




またのお誘い、お待ちしています!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿