免状書きなど。

2006-01-31 | 将棋
午前中から連盟で免状書きと「竜王戦七番勝負本」へのサイン入れ。午後に棋譜解説をして3時前には連盟を後にしました。

早めに帰って走ろうと思ったのですが、雨明日は晴れるかなぁ・・・

柊と一緒に「おかあさんといっしょ」を見ていたら、見たことある顔がスカさんちの慎之佑君だそういえば出るって書いてあったなぁ踊りもきちんとできていましたね走る場面では、思いっ切り走っていたし
柊も踊りに磨きをかけて出ると張り切っていました(笑)

明日はA級順位戦ラス前一斉対局です。
東京大阪で大盤解説会があります。
僕は自宅でネット観戦です。
3月3日の最終戦は衛星放送の解説を担当することになっています。
goo | コメント ( 14 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
hiro (hiro)
2006-01-31 22:00:57
私ももう、NHKの「おかあさんといっしょ」の観戦希望のはがきをたくさんだしているのですが、当たりません。竜王のこねでもらえないですかねぇ
 
 
 
楽しみ (わかばマーク)
2006-02-01 00:55:07
昨日は、女流名人戦でしたし、(矢内さん連勝しましたね!清水さん不調なんですかね?、矢内さん強くなったと言う事か!)今日は、いよいよA級対局ですし、A級最終戦が、竜王の解説付きとなれば、楽しい事この上なく‥

3年後の今頃は、さらに楽しい事になってるんでしょうなぁ。o(^-^)o
 
 
 
順位戦。 (やすし)
2006-02-01 06:12:06
A級も大切だけど、キミの順位戦の方がメチャメチャ重いよ、2連勝が「絶対条件」だし。

名人戦最終局の気合いで望んでね、上がってから一息ついてよ、ちょっと心配でさぁ。6級に言われたくないよって感じだろうけど・・・。
 
 
 
昇級しなくっちゃ! ()
2006-02-01 09:58:27
竜王がC級にいるんてカッコつかないよ。

昔、大山康晴先生は、タイトル保持者が下級棋士に負けると「不甲斐無い」、と言って嘆いておられたようです。

その逆で、タイトル保持者が下級にいると、そのタイトルの価値観が疑われます。

是非、昇級を目指してください。

 
 
 
コメントお願いしますね! (yoshi_naga)
2006-02-01 12:00:50
毎日のネット中継は、多くの棋士の方がご覧になっている筈なのにコメントを寄せて戴けるのは一握りの方だけ。是非竜王の見解もお教え下さい。
 
 
 
んだんだ、ごもっともだ (katton)
2006-02-01 13:11:12
わかばマークさん、矢内女流四段

楽しみですよね。

竜王は、3年後ね。



やすしさん、2連勝ですよね、2連勝!



某さん、カッコ、大事っスよね。







 
 
 
背景 (愛読者)
2006-02-01 21:08:17
毎日、楽しみに愛読しています。

で思うのですが、このコメント欄の背景、ねずみ色で読みづらくないですか?

以前、ほんの一時、背景が白っぽくなったことがあって、これで読みやすくなったと喜んだのですが、すぐに元のこの色の戻りました。

検討して頂ければ嬉しいです。
 
 
 
頑張ります。 (あきら)
2006-02-01 21:54:11
順位戦、早くA級に行けるように頑張ります。



背景、前のが長かったので変えてみました。見易くなったでしょうか?



順位戦中継の書き込み、四段、五段、六段時代は良くやっていましたが、竜王になってからはやっていません。

一つにやると全てにやらなきゃいけなくなるのと(公平性を保つために)

タイトル保持者がそこまで(自分以外の将棋の解説を自分から)やるのはどうかなと思っているので。すいません。

やっていた時に思っていたのは、やっている側はボランティアなので、やっていない人がダメだという感じに見られてしまうんです。日替わりで解説者を付けれれば(ボランティアじゃなく)理想なんですけどね。
 
 
 
不思議 (こてつ)
2006-02-01 22:08:21
ブログに、突然、白い枠がついて、活字も小さくなって、読みづらくなったのですが、設定を変更されたのでしょうか。

それともこちらの設定が、知らぬ間に変わったのでしょうか。

コメントも、ひとつずつ白枠で囲われてしまって、前と比べると読みづらい
 
 
 
すいません。 (あきら)
2006-02-01 22:22:48
↑はいじっている最中にご覧になられた方のようですね



背景を白にすると、文字が小さくなってしまったりで、なかなかピッタリなのがありません
 
 
 
申し訳ありません (yoshi_naga)
2006-02-01 22:23:41
書き込みをされなくなった理由は、そんな所にあったのですね。

またこのブログでご感想を書いて戴くだけで、満足しておきます。

勝手なことをお願いして、申し訳ありませんでした。
 
 
 
ありがとうございました (愛読者)
2006-02-01 22:42:27
早速、背景を変えてくださってありがとうございました。

大変読みやすくなったと思います。
 
 
 
さわやかな感じ (ロバのイーヨー)
2006-02-01 23:27:56
前の灰色はよどんだ感じであんま好きではなかったので今回のはGOODです。

順位戦自力みたいっすね。2連勝と行きましょう!!
 
 
 
無題 (Y下)
2006-02-02 01:06:56
「第18期竜王決定七番勝負 激闘譜」の発売日はいつですかね~?はやいとこ買っておきたいもので。。。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。