岡崎将棋まつり。

2008-04-29 | 将棋
今年も暑いくらいの良い天気で、無事に終わりました。ご来場下さったみなさま、ありがとうございました。

トークショー→鈴木-室田戦→矢内-鈴木戦→渡辺-羽生戦(左が先手)という進行。


矢内女流名人は明日30日に毎ナビ女子オープンの第3局を控えている中、羽生二冠は名人戦の最中で大変だったと思いますが、全体を通して盛り上がっていて、イベントは大成功でした

毎ナビ杯の中継はこちら(公式サイト)


豊橋で19時前の新幹線に乗って帰宅。車内ではギャロップで天皇賞(春)の検討。大阪杯を見た時はアサクサキングスのつもりでしたが、昨年まで現4歳世代は弱いと思っていたのに、大阪杯と先週のアルナスラインの圧勝で手のひらを返すのも・・・なので、他の馬から入ろうと考えています。
今のところはアドマイヤジュピタかトウショウナイト。ちょっと無理かな
goo | コメント ( 10 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
留守中の・・・ (安達辰)
2008-04-29 23:56:53
東京もε-(´o`;A アチィデシタw

かなり多くの人から「で、対羽生戦の結果は?!」ってコメントが入ることを予告しておきます^^b
 
 
 
お疲れ様でした (dadada)
2008-04-30 00:22:12
で、対羽生戦の結果は?!
 
 
 
前哨戦? (ビル)
2008-04-30 08:24:14
・・・で、対羽生戦の結果は?!
私も気になります。
誰か知っている方、是非教えてください。

大和証券杯、もうすぐですね。
釈迦に説法ですが、30分30秒の感覚に慣らしておいてください。
相手は驚異の直感力、大局観をお持ちのようです。
戦型も絞れないので、まさに「最強の相手」かもしれませんね。
今回は竜王を、2回戦は勝者を応援します。
 
 
 
Unknown (健太父)
2008-04-30 09:48:13
結果は竜王○でした。

10分30秒の早指し戦でしたが、相矢倉から最後は二冠の攻めを切らしての勝利でした。

最近、二冠>竜王 から 二冠<竜王 になった息子は大喜びでした。

大和證券杯も楽しみにしています。
 
 
 
雪辱戦? (ビル)
2008-04-30 10:45:34
健太父さん、どうもです。
私が羽生さんなら次こそは攻め潰したいと思います。
もう一度相矢倉の可能性もありますね。

羽生さんの性格までは知りませんので。念のため。
 
 
 
Unknown (Nao51)
2008-04-30 14:19:22
竜王が挙げられていたトウショウナイト、調教中に骨折してしまって安楽死処分だそうです…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080430-00000071-jij-spo
 
 
 
似すぎですね (kimurataro1go)
2008-04-30 15:04:47
奥さま画の似顔絵、余りにも上手い絵なので
壁紙にツカワセテもらっていいですか?
 
 
 
ありがとうございます (たかまつ君)
2008-04-30 16:18:33
岡崎将棋まつり当日、ホテルの前でサインをいただきありがとうございました。
宝物にしたいと思います。

これからも頑張ってください。
来年も岡崎でお待ちしております。
 
 
 
最近勝てなくなった件 (ビル)
2008-04-30 16:46:23
ヤケクソで6連敗しました。
最後は王手飛車やふんどしも見えなくなる始末。
楽しくて始めたのに本末転倒です。

とりあえずビール飲んで初心に帰ります。

マイナビは居飛車急戦の勝利!ヨッシャ!!
 
 
 
こんにちは。 (あきら)
2008-04-30 17:12:48
そうですか、トウショウナイトが・・・。
最近、オープン馬の事故が多くて悲しいですね。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。