G3勝ちとか。

2014-07-06 | 一口馬主

・棋聖戦はストレート防衛ですか。羽生棋聖は今期まだ負け知らずと破竹の勢い。誰か止めるんでしょうか。

・・・と他人事のようですが、自分は対戦しそうな棋戦がないんですよね。

 

・遅まきながら「ベイビーステップ」を読み始めました。このテニス漫画の感想は絵がきれい、ヒロインがかわいい、駆け引きが面白い、セリフの量が丁度良い、それぞれのキャラが立っているからこれって誰だっけ?にならない。お勧めです!

テニスってサーブ側(先手番)が有利で交互に行う、勝つためにはブレイク(後手番勝利)が必要、というのは将棋の番勝負と同じなんですよね。僕はテニスは分かりませんが、その辺の心理は分かるのでより楽しく読んでいます。

 

 

・一口馬主、ウインマーレライ(牡3)がG3のラジオNIKKEI賞に出走。1週前追い切りは滅多に見ることがないWコース61秒台が出ていたので少しは期待していましたが、まさか勝てるとは。

この馬は募集価格が1200万円で1勝すればいいや、くらいで買ったので嬉しい誤算です。一口馬主は最初の5~6年は全く勝てなくて、ここ1年でようやく結果が出てきました。それでも通算の回収率は60%台に乗ったくらいなので、この調子で巻き返していきたいところです。

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )