無題。

2011-08-18 | 将棋

・自宅での研究会が続いたのでお菓子売り場を歩く。美味しそうなものは見るだけで楽しいです。買うのは片手で容易に食べられるようなお菓子なのでケーキは買いませんが・・・・。でも、前に天彦君が来た時にはケーキやシュークリームも買っていましたっけ。彼とは口頭での研究が多かったから、両手が空くんです(笑)

 

・体重が5キロくらい落ちたので「痩せましたね」とたまに言われるようになりました。タイトル戦で宿に行くと食べ過ぎるので年末には元通り・・・にならないように気を付けます。

 

・日本経済新聞に掲載される王座戦開幕前特集の取材。前回の挑戦は8年前、五段の時で流行に乗って横歩取り△85飛戦法ばかり指していました。その△85飛戦法、一時は大幅に減少したものの、△52玉型を得て再流行中というのが面白いところ。

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )