走れず。

2006-02-17 | 競馬
東京は昨日、今日と雨明日は走れるかなぁ

休みが続き、朝起きて「ぱわあぷ体操」を踊り、夕方また踊るという生活です。明日も休みで明後日は人が遊びに来て、来週からいつもの感じで仕事が入ってます。

そんなわけで何もしていないので、書くことがありません

明後日に行われるフェブラリーS(GI)の枠順が決定しました例のやつをやりますか。

1枠 リミットレスビッド タイキエニグマ
リミットはダートに転向して2連勝。距離不安と思われた前走は圧巻の内容でした。「前2走を買ってないのにここで買えるか」と大阪での競馬談義で豪語したので買いません。根岸Sの1400mすら持たないと思っていたので、ここで買うわけにはいきません。ただの意地です。タイキエニグマも充実していますが、今年は例年になく強豪が揃ったので、足りないと思います。
2枠 △1ユートピア ニホンピロサート
ユートピアは中央GIでは冴えませんが、マイルなら6戦4勝。その2敗は昨年のフェブラリーSと一昨年のフェブラリーSで昨年は出遅れで参考外。南部杯では一昨年アドマイヤドン、昨年シーキングザダイヤを相手に逃げ切って連覇。先行馬が多いので、どうかですが、そこそこ走れると思います。ニホンピロサートはさすがにここでは厳しい。
3枠 スターキングマン △サカラート
スターキングマンはJCDでは好走しましたが、マイルでは厳しいでしょう。サカラートはGIではワンパンチ足りない気がしますが距離短縮は好材料。侮れないと思います。
4枠 アジュディミツオー ○ヴァーミリアン
アジュディミツオーは東京大賞典→川崎記念とGI連勝。しかし、中央実績がないのに加えて今回はマイル戦なので買いません。ヴァーミリアンはダートに転向して再び上昇気流に乗って来ました。前走は勝ち馬に比べて2キロ重い斤量に加えて落鉄。まともなら勝っていた競馬でした。ルメール騎手ですし、期待できると思います。
5枠 △シーキングザダイヤ メイショウボーラー
シーキングザダイヤはGI2着6回。勝ち切れませんが、抜群の安定感を誇ります。ただ、マイル戦ではメイショウボーラーとユートピアに逃げ切りを許したように、僕の感じでは2000mのほうが向いていると思います。ペリエ騎手が本調子ではないのも不安。でも、買わないわけにはいかないので買います。メイショウボーラーは昨年の覇者ですが、最近は不振。最終追い切りで放馬して5000mを走るアクシデント。さすがに買えません。
6枠 ▲ブルーコンコルド トウショウギア
ブルーコンコルドは圧倒的一番人気だった前走で5着。勝ったリミットレスビッドとは3キロ差あった上に、この馬自身太めで0.4秒差。仮に根岸Sに出ていたら、リミットレスビッドといい勝負をしていたと推測します。マイル適正が疑問のリミットに対してこちらは2年前のこのレースで大外を回りながらメンバー最速の上がりを繰り出して僅差の5着。2年前に比べて力を付けているのは明らかなので、好勝負しても驚けないと思います。トウショウギアは折り合いに不安があるのでこの距離では買いません。
7枠 タイムパラドックス ◎カネヒキリ
タイムパラドックスは怖いですが、マイルでは追走に脚を使ってしまうので、中距離程は切れないと思います。カネヒキリはこの後にドバイ遠征を控えていて嫌な人気馬なのですが、3着は外さないと見て本命。
8枠△タガノゲルニカ △サンライズバッカス
タガノゲルニカはダートを使うようになって5連勝まだダートでは無敗です。前走は勝つには勝ったのですが、ヴァーミリアンの落鉄がなかったら2着だったと考えられます。それでも、昇級戦で2着なら立派ですし、この勢いは軽視出来ません。初のマイル、初の東京コースと課題は多いですが、クリア出来る器だと睨んでいます。サンライズバッカスは根岸Sでは前が詰まりまくっての4着。まともならかなりの接戦だったでしょう。ここも好勝負と思いますが、佐藤哲騎手から柴田善臣騎手に乗り替わったのはマイナス材料。ずっと乗ってきた佐藤哲騎手のほうが馬の癖も知ってますし、大一番ではかなり信頼出来る騎手。戦う前からミスをしているようではGIを勝つのは難しいでしょう。
◎ー▲-○△1△△△△(2頭軸マルチ、36点)来れば高配当
◎-△1-○△△△△ (2頭軸マルチ、30点)来れば高配当
◎-○-△△△△    (2頭軸マルチ、24点)来ても人気サイドなので厚めに。
の90点買いで行きたいと思います。
苦情は一切受け付けません(笑)
goo | コメント ( 10 ) | トラックバック ( 0 )