わたなべ整形外科美人妻?雑念& 妄想日記・医院HPは「genki.vc」で検索してね。        

●地域一番の患者さんに優しい医院をめざしています
●救急搬送(救急車)受け入れ
●無料送迎車有り
●院内で薬処方

「箱根駅伝」青学優勝!

2017年01月04日 22時37分39秒 | 行事

みなさま、こんばんは。

お正月名物?箱根駅伝を今年も私はTVでしっかり観ました。

青学、カッコイイですね!!!

 

今日の写真は原監督が書いた本です。

題名は「魔法をかける」です(写真が少し見にくくてごめんなさい)。

 

全く無名だった青山学院大学陸上部員たちを11年かけて

「箱根駅伝」で優勝にまで導いた原監督の力は本当にスゴイ!

の一言につきます。

 

優勝を勝ち取るまでの道のりは原監督の情熱と指導力と

奥様の影の力と、それについてきた部員たちの

汗と涙と笑いの結晶で、それを持続し今年は

3連覇達成したのは皆様周知の事ですが、

本を読むとその道のりがいかに険しかったか

原監督のアイデアがいかにすばらしかったかが判ります。

 

勝つ為には沿道の人たちの応援が欲しい。

その為に「イケメン」を揃えた・・・という彼の

楽しいエピソードも本の中に入っています。

 

今年はイケメンばかりだった???と首をかしげる方も

おられると思いますが、

ゴールでお辞儀する姿、疲労困憊していない姿、

笑顔でたすきを渡す姿は、私には選手皆がイケメンに

見えました。

 

礼儀正しい、笑顔が素敵・・・これらは

普通に生活している私たちにも必要な事ですね。

 

私も大人だから(年齢的にはず~っと昔に大人になっていますわ。笑)

今年は

以前からの清く、正しく、美しくに(「宝塚」のマネかい?笑)

加えて

礼儀正しく、にこやかに、をモットーに

生きていきたいと思います。

 

皆様の今年はどんな生き方をモットーにされますか?

医院で私を見かけたら、お聞かせ下さいませd(^-^)ネ!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 「縁切り寺」にご用の方は・・・ »
最近の画像もっと見る

行事」カテゴリの最新記事